2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

・昨日花粉症向けの市販薬を買ってきた。ずいぶんマシになったんだけど、副作用なのかマスクしてて顔が暑いからなのか、とーにかく眠い。笑ってはいけない病院を最後まで観ることも出来ずに就寝。

・うすうす感づいてはいたんだけど、どーも風邪じゃないらしい。鼻づまりとクシャミはともかく、風邪で「目が痛痒くて涙が出る」って事は無いわよね。12月でも何かしら飛んでるとかなんとか。いっぺん耳鼻科に行きたいわねぇ。

・ハナがどーにもならない。コミケどころじゃない。映画にもいけず、家でずーっとゴロゴロ。

また悪い虫が出た。学者で黒魔法連発してたら黒やりたくなった。せっかくだからタル白はじめてみた。「なんで黒魔道士やりたいのに白魔道士なの?」とか言っちゃう人は、とても幸せな人。漏れはもうサービス終了まで辞められない。

・職場で体調不良を訴える人が急増。まぁ割とお客さん少ないから、ゆっくりやれば良いよね〜……なんて思ってたら、ほんの数時間で麻雀が9台も入っちゃった。漏れがいる間のオーダーは、ほとんどドリンクだけだったからよかったよかった。

学者を18まで上げて、そこから白にいく事になりそうです。グリモアの各種魔法スキル底上げが、メインの方で効くのにビビった。暗黒30で試したら、精霊魔法スキル0なのに(ヲイ)いきなり80オーバー。スキル上げに役立ちそうですね。

・本格的に風邪ひいた。29日にAvP2観に行くの大丈夫かな?コミケは今回はもういいや。 ・ラングリッサー(初代MD版)がむつかしすぎます。最初1面であっさり王子死んじゃうし。2面はとてもクリアできる気しないし。その点ファイアーエムブレムは簡単で良い…

・りぼんスペシャルを読んでて、やたら面白いショートギャグがあるなぁ!と思ったら、なにわ小吉がこんなとこにいた。Cookieからこっちに流れてきたのかしら。絵がすごく可愛くなってた。 ・可愛いっていえば、マリみて新刊の可南子ちゃんですよ!あの帽子!…

6/30

・聖さ……佐藤さん、お誕生日おめでとうございまーす! ・なんか一日中失敗ばかりだった。ググッても仕方ない。ま、そんな日もあるさ明日は違うさ。 ・ジョイサウンドがどーかしちゃった件について。いままでアイマス曲がぜんっぜん無くて、いいとこ3〜4曲…

はやく学者終わりたいー!白に行きたいー!ていうか暗黒に戻りたい……。

・例の酸っぱいチーズケーキ並みの大失敗。シフォンケーキがベーグルになったと思いねぇ。 クリームは美味しかったので、それがせめてもの救い。

学者のレベルが10になる。……グリモア変えるたびに本が出てくるわけじゃないのねー!(涙)

・ケーキを焼くことを触れ回る。“burn one's bridges”です。新刊26日! でもって仕事帰りに、記憶だけで買出しに行ってきたわけですが、これがもう見事に大失敗。寝不足だったのでかまわず焼きだしたら(笑)、何か妙なことになったので明日が楽しみです。逆…

・お店で使うものを探して新しいお店にはいってみたら、調理器具とかなんでも置いてあるようなお店だった!基本的なものから変わった型まで、もう何でもそろってて大喜び。さっそくエンゼルケーキ型を購入。 ・忘年会(?)。いつものアボカド屋さんで集合→…

・明日は超久しぶりに高校のときの部活の集まりです。仕事が夜の8時半までで足引っ張りそうですがキニシナイ! WiiでメテオやったりDSで遊んだりするみたいです。モレDSモッテナイヨ。 ・ブラッドハーレーの馬車とダンツァを買ってくる。オノ・ナツメは短編集出すの初めて…

白を37まで上げることにしたので、サポ用に学者になれるようにしてみた。ロランベリー1グロスよりも、ベラム1ダースの方が安くて助かりました。しばらくは女帝分稼いで、その後はVCって流れですね。

・お休み。エネループ買ってきた。充電器はUSBタイプ。色といい機能といい、まさにWii専用。 ・裏ゼルダは当分やんない。出来ないよあんなの。 ・リンク。大神殿に突入。めずらしく道を間違えてさまようも、無事にボルバまで到達。……サンダー覚えてneeeeeeee…

・表ゼルダ。パワーブレスレットようやく見つけた。まさかあんなとこだとは。スタートと同時に取りにいけるものを、ラスダン攻略時に入手。ハートの器は残り2つだった。 ・表ゼルダクリア。4時間50分。裏いくかSFC版に移るか。 ・「THE IDOLM@STER Christm…

・今日遅番、明日早番なので朝のうちに遊び倒す。 ・ゼルダ全部クリアミッション開始。初代・リンク・神々・時オカはDL済み。 いま初代(表)でデスマウンテンまで来たんだけど、なんかパワーブレスレットがない。あと手紙が無いから薬買えない。ハートの器は…

・チョコボ大詰めっぽい。アレキサンダー撃破後イベントのシロマ超ウザい。殴りたい。そういや忍者マダー? ところで自分だけHP1ダンジョンがクリアできねー。どのジョブで行けば良いかしらねぇ。 ・ボーナスの大体の金額がわかったので、メテオとリモコン+…

・冬コミの日がお休みになってた。しかも前日は17時上がり!素敵!今回も休憩中に職場でカタログチェーック。 ・もうずーっと前から「星屑涙」が欲しいんだけど、なんか何もきっかけがないのに脳内リピートが始まった。シングルカットしろっつー話だよなぁ。…

・割と親しいと思ってる友人に「あれ、結婚したって言ってなかったっけ?」って言われるのは今日で2度目です。最近の若いモンは!しかも今回はすでにパパになられているご様子。まずはおめでとうございます。お祝い何にしようかなー? ・チョコボが第4章ま…

・チョコボがぬるすぎる件について。いま初代シレンやったら、テーブルマウンテン制覇できないんじゃない? ・ボーナスがいくらなのかハッキリするまで、WiiのアクセサリもVCも買わないぞ。絶対に買わないぞ。早くして〜! ・おかーさんがBフレッツの端末(…

・チョコボの不思議なダンジョンさぁ、前評判以上にFFXIネタ満載だねぇ。まずチョコボの声がXIそのまんまだしな。モーグリは相変わらず……いや、より一層ムカつく。今作のウザさはヴァナ住民なら泣いて喜ぶところだろ。頭に刺さってるタンポポひっこ抜きてぇ…

・前々からWiiのバーチャルコンソールには興味があったんですよ。前はファミコンばっかりだったけど、今じゃメガドラとPCエンジンも充実してきてるよねー。とりあえずレイノスとヴァルケンは速攻買う。 でも流石にそれだけでハード買うわけにもねぇ。まぁFFX…

明日から連休なのでロスオデはそっちにまわし、数日振りに金策をしてみた。ていうか忠臣蔵観ながらラテ〜砂丘で素材集めをしただけ。 トカゲの皮が妙に出やすかったなー。ダース9000ギル♪トレマーラムも2回倒せて毛皮が一枚1000ギルとか、あと種とか蜂の巣…

・冬コミいけないことがほぼ確定。でもカタログは買う。当日はヘコむんだろうなぁ、と思ったら早くも今日からヘコんでた。 ・SWITCHと永遠を旅する者も買ってきた。ワングーのポイント4600点分を一気に使ってやりました〜。これいくらお買い上げ分のポイント…

・ロスオデの1枚目が終わる。久しぶりに買ったRPGをまともに遊んでおります。積んでるゲームの多いこと多いこと。 ちなみにロスオデはDVD4枚組み。どんだけー!しかもまだ10時間くらいで、レベル20そこそこですよ。何に容量使ってんのよ。 ・カタログ買い…

・お料理美味しかった。でも量が少ない。お酒も美味しかった。スパークリングワインとビールを1本ずつくらい空けてフラフラ。 お店に戻ってからカラオケ歌いつつ、ラーメンをかき込んでご満悦。ドラマチックとか冒険でしょでしょとか熱唱。 ・やっぱり帰り…