2008-01-01から1年間の記事一覧

あとで(ry アニソン三昧最終回 あしたやすみかよ

・8時半くらいに会場入り。 どこまで列が伸びてるかなー?と思ったけどNTT越えなかった。あるぇー? こないだの夏は、橋を2つ3つ越えたけどなぁ。 でもって10時半にはビッグサイトの中。一般参加者が少ないのか、はたまたスタッフさんの腕なのか。 チェッ…

・出勤前にりぼんとちゃおを買うか、カタログみて過ごすか悩んでみた。 カタログチェックしても気が乗らなかったら、今回はそれでほんとに見送り。 ……やっぱり行こう(ヲイ)!

・冬コミは見送ります。なんか風邪気味っぽいし、カタログチェックもしてないし、何よりモチベーションが上がらない。 今日行けてたら話は別だったんだけど。やっぱり一番目当てのジャンルじゃないとね。

・マリみて新刊。 いままで散々引っ張ってきて、終わるときは伏線回収もせずに終わるのか!柏木さんと祐巳ちゃんのコイバナとか、蔦子さんとこのスール話とかどーすんだよ。 次があるなら黄色が主人公だけはカンベン。あそこには魅力を感じない。 新キャラか…

・いつもと違う方のお店でお仕事。 なんでこっちが嫌いなのか、やっとハッキリした。 ここにはちょっと書けないけどね!

・佐藤さん、お誕生日おめでとうございます。 新刊では蓉子さまと一緒に出番があるそうで、いまから楽しみです。 ・手袋渡してきた。超緊張した。 もう会う30分以上前からドキムネですよ。ドキがムネムネですよ。こんなん何年ぶりかしら。 シフトが入れ替わ…

・メリースターライト! なんか買ったばかりの手袋を無くしたそうで、送ってみようかな?とも思ったんだけどどうなのかしらね。 いろいろ(一方的に)相談してたら、「中学生かよ!」ってつっこまれた。いくつになっても進歩がないな漏れは(笑)。 すげぇウ…

・カタログチェックした?漏れマダー。 なんかお目当ての日に行けなくなっちゃった時点で、もうすっかりテンションゲージダウンですよ。 まんレポしか見てないんだけど、サークルカット見てたら行きたくなるかなぁ。 西館の創作系だけまわって、ぱぱっと帰っ…

・リザルト画面の曲を口ずさみながら、ニコニコしながら(ニコニコ動画を観ながらの意ではない)パッケージを開けたところで時間が止まった。 どこ!どこに仕舞ったの?!→http://d.hatena.ne.jp/Miyabi/20080924 なんでパッケが空っぽやねーん、やねーん、…

・突然聞こえてくる「星間飛行」。時計を見るとまだ8時。 仕事場からだったので、「シフトは間違ってない、間違ってないよな?!」と思いつつ出る。 なんか理由はよくわかんないんだけど、11時に前の仕事場に来るように、との伝言。 あれ、漏れ3時間くらい…

・開店30分前にワングーの駐車場に着く。 ディシディア、フェイト、ラグナ等、大物タイトルが一気に出る日なので、ゲーム目当ての人が20人くらい自動ドアの前に(笑)。 同梱版とソフト1本を無事に買い終えて、さっそくお店で出勤前に遊ぶのさー♪ ……メモス…

・マズい。 このままだと明日、ディシディア本体同梱版と布教用のソフト1本、合わせて3万円強の買い物をしてしまう。 今日は仕事中ずっと片翼の天使とビッグブリッヂの死闘がかかってて、昨日観たムービーが脳内で垂れ流されてました。 あと職場のディシデ…

・今日から始まった「長崎犯科帳」が面白すぐる。これは良いヨロキン。 ・ディシディアにシャントット博士が参戦するわけですが、これ使えるキャラみたいですね。てっきりCPU専用だと思ってました。 そーなると買わないわけにはいかないよねぇ。困った困った…

・オーバーマスター歌いながら仕事してたら、「カッコ悪いわよ〜♪」のとこで階段踏み外した。奇跡。 ・【1日】やよいと過ごしてみる【1ヶ月】 13週目:歌詞レッスン 14週目:オーディション合格 15週目:オーディション合格 16週目:歌詞レッスン 漏れごま…

・一日中ミンゴスの事ばっかり考えてた。あとオーバーマスターとKisSを脳内演奏。KisSの完成度は異常。他の曲が霞んじゃう危機。でもカラフルデイズもジワジワ来る。要約するとアイマス最高。みんなキレイだね〜♪ ・今日は頭が痛いので、やよいのプロデュー…

・「私、イブの日バイトお休みなんですよー。学校も休みでヒマすぎて、どーしようって感じなんですよねー」 って言われたから誘ってみたら、なんか物凄い目で見られて「はぁ?」って言われた。 「いやほんとヒマなんですよ。もう何しようかなー?って感じで…

・ニコニコでこんなのがありまして、 ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm3997672 ペルソナ4やってる人なら100分聞き続けられるはず(笑)。 今日仕事してる間、ずーっとこれが脳内でかかってました。なので4度目のプレイを開始。 前回から大分時間が経ってる…

・ペルソナ4をまたやりたくなってきた。80時間*3回プレイして、全部バッドエンドっていうのはすでに金字塔。 海外で9日に発売になったんですが、これがまぁ見事に各有名サイトで100点続出なんですよ。あの種の面白さが通じるってのは、とてもうれしいです…

バージョンアップ。とりあえず宝箱を何個か開けてみた。 コンシュで青箱からポーション+3とか普通に出るのね。エーテルもバンバン出る。 パウダーとオイルも出たけど、テンポラリじゃいまいち使うとこ無い希ガス。砂丘でトカゲ狩り後に洞窟抜ける時に、あっ…

・こたつに足を入れたら冷たいものが。 ねこすけがコタツの中でリバースしてた。当分入れてやんね。 ていうか今日と明日のシフトが遅くて嫌。0時までとかねーから。いつも23時には寝落ち寸前だから。 ・FF3 なんかサクサク進めちゃって、漏れのスタイルと違…

・FF3。 出勤前にグルガン人の村まで進んでみた。 いまレフィアは白魔道師なんですが、リザルト画面でクルっと回るたびに脚がチラっと見えて、毎回なんだかドキドキします。病気です。 最終的にはねこみみですよね、ねこみみ。オリジナルでも導師は最後まで…

・うわ、国籍法通ったの?マジで? あと個人誌落ちるのマジですかorz どっちかっていうと前者のほうがショックなので、俺はまだ人として大丈夫。 ・いろいろあったけど、今回はカタログ買えた。わーい。 夏のまんレポを読ませてくれる方は、依然として募集中…

・いつのまにかアルティメットヒッツで出てたので、気にはなってたDS版FF3を買ってみた。 初っ端から驚きの連続。 「1人しか落ちてこねぇ!」 「後から『またせたな』的に3人走ってくるよな……?」 「すっぴん?!」 「ボス戦終わってもまだ1人?!」 「ク…

・めげずにラスレムをちょこちょこやってたら、いつのまにか覇王軍がザコになってた。 ロエアスさんに斬られたら1000ダメ超えだったのが、なんか今日は200台でした。でも相変わらず4桁行っちゃう千本ノック。 鷲の巣クリア後はサブクエストつぶし。噂のジー…

・出勤前、いつものように「りぼん」と「なかよし」を持ってコンビニのレジへ。 すると年配のおばちゃんがニコニコしながら「あら〜、おやさしいのねぇ〜」と応対してくれました。 なんかのカードを作るための用紙をはさんでくれて「記入して娘さんといらし…

・絶望した!3月のライオンの2巻を仕入れていないうちの店に絶望した! 1巻入れてるのにもかかわらず、ですよ。俺に最終チェックをさせろ!

・5日も日記をほったらかしたのは久しぶり。 「ラスレム三昧ですか?」と思いきや、実はすでにヴァナへ帰省済み。FFXIの楽しさは異常。

・ちくしょー、FFXIやりてー! これは決してラスレムがつまらないから言っているのではなく、どちらも面白いからこそ出る魂の叫び。 ところである程度力が付いたと判断したところで、また武者ガンダムのところへ遊びに行ってみたら、なんか雑魚を片付ける前…

・現時点でもうまいことやれば、多分覇王軍には勝てるんだけどやめた。やっぱり鍛える事にした。 なんか今日の仕事中脳内リピート曲が、戦闘中に士気が下がってヤバい時の曲ばっかりだった。 いま俺の魂が負け犬ムードになってる証拠。これはいくない。 ちょ…