2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

・何の実りもない2連休やったわ……。 連休明けの仕事ほど嫌なものもない。おまけに今日の頭痛は久しぶりに吐き気がするほどひどい。薬飲んだら割とすぐに効いて助かったわ。 ・NEEDY GIRL OVERDOSEが50%オフのセール中。やりたいんだよなー。 ・お金使いすぎ…

コマンド入力式のターン制RPGやりたい。 VITA TVを発掘したので選択肢がだいぶ広がった。 据え置きに出てなくてVITAまでなら移植されてる3DダンジョンRPGって多いんですよね。 経験値とかアイテムとか稼いだら稼いだだけちゃんと強くなるシステムのやつがい…

・今日間違いなくハッキリしたこと。 CoDの宣伝にXBOXを表記しない契約を結ぶ。 ABではXBOXからCoDを排除する準備が出来ていた。 独占契約のためゲーパス、GeForce Now、及び同様のプラットフォームでCoDを遊べるのは2025年1月以降。 ジムライアンはMSがCoD…

FF16こんな重い話が続くとか聞いてないよヨシダ?

・今日はゲーム全然出来なかった。昨日眠すぎたので睡眠時間を削れなかった。 明日はお休みなのでずーっとやるわずーっと。5〜6時間を2回やったるわ。そんで新しいボイスモデルを試してみよう。 このボイスモデルがものすごく生っぽいんですよ。声優っぽさと…

・配信のこと。 ふにゃふにゃしゃべるんじゃなくて意識してもっとしっかりと発音する。芝居掛かってもいいから一回頑張ってみる。

・FF16は確かにカットシーン多めだけどそんなに気にならないかなー。「ここいらないだろ」って場面は無いし。 戦闘はジャスト回避の判定が甘めでヌルゲーマーな私にはちょうどいいですね。 私!?一人称で「私」をナチュラルに選んだな。いつもなら「漏れ」…

Amazonで何かを予約した時にお届け予定日が発売日よりあとの日付になることって普通にあるんですよ。大体当日に届くのだけれど。 んてまFF16同梱版PS5のお届けが28日〜30日になってたんだけど発売日前日の今日になっても変わらないからキャンセルして買いに…

・漏れがPS5を買うことを知った友人数名から驚きのコメントが寄せられて草。自分でも信じられないからね。仕方がないね。 ・おにまいBD-box下巻が届く。久しぶりに円盤そろえたなー。 僕ヤバも欲しいんだけど4万かー。PS5買っちゃうからな。自重するかな……。…

・僕ヤバ2期! ・宗旨替えをしてしまった。ついにPS5をポチってしまった。FF16同梱版のデジタルエディション。 FF16の情報総まとめSPを観ていたら動画の雰囲気があたりまえだけどFF14っぽすぎて懐かしくなってやりたくなったのです。 それこそPS5でFF14も遊…

・AIボイチェンで声は変えられるけれど抑揚とか話し方自体はかわらないのでやはり練習は必要。 というわけで今日は小さい子ボイス(つくよみちゃん)で遊んでみた。これは昨日よりも更にヤバい。ちゃんと演技してるとこの違和感のなさが凄い。 でもつくよみ…

AIボイチェンはマイクの声を加工して出力するのではなくて生成したものを出力するらしい。 ということはエアコンの音も配信にのらないのではなかろうか。 そう思ってエアコンをつけた状態で配信をしてみたら見事に上手くいった。 なんならモニターから割とし…

流行りのAIボイチェンであるRVCを試してみました。これはヤバい。 もう完全に別人。しっかり女の子。声出してるだけで楽しいレベル。 試しに2時間ほど配信して確認しようとしたらPCから配信を始めないといけないのに箱本体から配信する凡ミスをかましていた…

・ディアブロ4はナイトメアに上がったばかりのところですごく面白いのだが他のゲームに全く手を付けられない現状が少し嫌だ。 ちゃんと購入して積んでるゲームが実は3桁あるし、ゲーパスに追加されたソフトのラインナップは見ているけれど詳しい内容までは調…

箱のショーケース観ましたか? お漏らしがなかったらP3Rで盛り上がったのになーとか、スターウォーズのオープンワールドとこやべーな!とかが全部スターフィールドダイレクトに持っていかれましたね。 今までに公開されてた微妙なやつはなんだったのか。マジ…

・P3RとP5TをMSのショーケースで大々的に発表しようとしたらアトラスがお漏らししてバレた。バカなのかな? ・ディアブロ4のこと。 ワールウインドかますと竜巻が起きてオッサンも飛び出します。超つえー。 コストカット装備が来たら周り放題で楽しすぎて死…

ディアブロ4のメインストーリーが終わった。 よく「これ全部理解できてるやついる?」みたいなまとめ記事があるけど本当にわかりにくいな。 ただでさえ難解なのに翻訳ものにありがちな「てにおは」と「こそあど」両方ともおかしい文章で余計にグチャグチャに…

連休なのでとにかくディアブロ4。 昨日からサブクエ全部捨ててストーリーだけを進めているけれど終わらない。いま最終章っぽいけどどうかな。 早いとこレベル50になってパラゴンレベルを上げたい。4章以降ずっとしんどいから少しでも楽になりたい。 今作はこ…

・ディアブロ4発売日。 昼頃遊んでてもなんとも無かったけど16時前あたりから鯖が不安定らしい。明日と明後日連休なのにそんな……。 ところで鰤から「ディアブロ4が発売されたよ!」ってメール届いて草。2日から遊んでますよ。 文面が「地獄の門は開け放たれ…

ディアブロ4のこと。 発売日前日にナーフ祭りで草。 バーバリアンはさいつよ候補なんだけど装備が整うまでは洒落にならないくらい弱い。 気分転換に他職で遊ぶとびっくりするほど強くて羨ましいわ。 でも続けないと強くならないから頑張ろう。スキル構成も見…

前日から準備をしていたおかげで出勤までに8時間19分遊べましたディアブロ4。足りませんが。 オープンベータの評判通り馬場の序盤はしんどいな。ティア2は途中で諦めたわ。 遠距離攻撃も頼れる回復手段もないからなー。あとちゃんと敵の大振りを避けないと痛…

・おめでたう。 ・ホリミヤ全話一気観。とてもすごくよい。 ・今日は休み。明日が休みなら蝶・サイコー!だったが仕方がない。ディアブロ4のアジア地域での解禁は明日朝8時なので今日は早めに寝て出勤準備の時間まで遊ぼう。 でもって今日をどう過ごすかだけ…