2009-01-01から1年間の記事一覧

・今日は0時上がりの予定だったんですが、予想を遥かに下回る客入りのせいで(おかげで?)、普段の定時である21時上がりになりました。やった。 帰ってさっそくしたことは、録画中である「笑ってはいけないホテルマン」を追っかけ再生することではなく、年…

・今日も始業と同時に戦争です。 2人体制なのにプリンターが使えない席が多数出るという、年の瀬のネカフェには許されないトラブルが発生。 もちろん麻雀席からはオーダーがガンガン入るよ!受付業務もあるし、年内最後のコカコーラさんの配達もあるよ!フ…

・7連勤初日なんですが、麻雀が満卓なのにスタッフ3人、もちろん漏れだけ休憩無しとか冗談ですよね?ファック! シフト見てわかってたじゃん、わかってたよね?1時間でも30分でもいいから、「早く行って様子を見よう」とか思わなかったんですか夜の社員!…

・「ハートキャッチ」でググると、トップに普通にハートキャッチいずみちゃんのエロ画像が出てきちゃう件について。子供にみせられないよ! 公式の画像が最初に見たキャラ表よりもかわいくなっててよかった。今回は珍獣もかわいいね。シフォンがちょっとね、…

・バーチャルコンソールのファンタシースターを始めてみた。 いっつも4人そろうあたりでなんかやめちゃう謎のゲーム。 VC版はFM音源をON/OFF出来て、両方楽しめて良いね。OP曲はPSGも良いんだよねー。 まんまオリジナルの音源を再現できてて大満足です。 だ…

・イブに男4人でカラオケとかもうね。 ボカロにプリキュアに尾崎とか。計算されてるとしか思えないラインナップ。 ・FF13 「進入禁止手前の鳥4匹」を開始。飽きてきた。

・キャッチャーでうさぴょんのぬいぐるみがあるらしい。すげぇ欲しい。 ところでDX2の特報を今日はじめて観ました。遅いです。 歴代の敵役が並んでるシーンの組み合わせが!組み合わせが燃える! キントレスキーさんvsなぎさとか、東京ドームでメイン張れる…

・10章くらいからようやくゲームパートが面白くなってきた。 それにしても20時間以上もプレイして、ようやく「メンバーチェンジ」のチュートリアルが出てくるRPGが、かつて存在しただろうか(笑)。 今日はいよいよ噂の11章に突入。やーーーーーっと普通にゲ…

・ウルトラマンマックスって絶対面白いよねー。 結構前にも同じこと書いた気がするけど。 マックスを最大限に楽しむために、初代から全部観直すぞー。けってーい。 ……相当気の長い話になりそうですね。 いまゲスラまで観た。ホシノくんとイデ隊員を生暖かい…

・小劇団「シアターフラッグ」 ファンも多いが、解散の危機が迫っていた……そう、お金がないのだ!! その負債額300万円! 悩んだ主宰の春川巧は兄の司に泣きつく。司は巧にお金を貸す代わりに「2年間で劇団の収入からこの300万円を返せ。できない場合は劇団を…

・チュートリアル長いなー、と思ったら本編だった。 マップは「一本道」どころか「路線図」と言われる始末(笑)。 攻略サイトもこんな感じ。 -通路の光に従って道なりに進むとイベント -スイッチを調べると床が上に進む -通路の光に従って道なりに進むとイ…

・はい、0時販売で買ってきましたー。 PS3本体をアップデートしながら日記をぱぱっと片付けてまーす。 明日は、否、今日は13時からなんですよね。 ……11時くらいまで寝ないでやっちゃう? でも昨日も飲んで5時に帰ってきて、それから3時間くらいしか寝てな…

・思ったよりもgdgdにならず有意義だった。ミーティング。 そしてやはり、というかいつものこと、というか。アレへの物欲がめらめらと。

・仕事場の忘年会。 若い子達と飲むのは楽しいねー。 今回も前回同様5時の閉店まで居座る。明日は休みだけど社員ミーティング。

・史実では千坂兵部は2年前に死んでて、色部又四郎は当時出仕してないんですって。知らなかった! 今年は2003年のテレ東新春ワイド時代劇を観ました。まぁまぁでした。 そんなわけで討ち入りの日ですよん。脚色された部分しか知らないバカが、吉良さんの墓…

・おとといのライブに工藤真由も来てたそうです。 関係者席は結構見てたんだけどなー。気付かなかったなー。 ・スレで話題になってた郵便テロにあった。 時間と状況的に父親が受け取ったっぽい(笑)。 ・SFC捜索初日。 途中経過:昨日裸で買ったロマサガ2…

・ロマサガ1と2を買ってきた。こないだ見つけたのよりは安かった。 いよいよ問題は本体の発掘ですよ。目星は付いてるんだけど、あそこを掘り返す元気はないなー。でも遊びたいなー。 任天堂ノーライセンスの怪しいハードでさぁ、1台でファミコンとスーパ…

・Magical☆Voice☆Party -silent&noisy night-のこと。 2日目の今日、行ってまいりましたー。 着いたらまぁとにかく人・人・人。ヒルズの3フロア分の階段が人で埋まってますよ。 一瞬だけ「ライブのお客さん?」と思ったんだけど、もちろんそんなはずもなく…

・明日のTEUCHIのことで頭が一杯な一日でした。 必ず歌うであろう曲の合いの手が覚えられてなかったり、ガンバランスくらい振り付けを見直すかとか、そんな事ばかり考えてた一日。 オリエモンにまた会える!超楽しみ!寝る!

・ミンサガがまだまだ面白くて、FF13にビックリするくらい興味がわかない。 サガフロ1&2もアーカイブで購入済みだし、むしろPSP goが欲しいです。 でもロマサガ2と3も気になるので中古屋さんへ行ってみた。3はなかったけど1が1250円、2が950円ですっ…

・こないだ作ったパステルのなめらかプリンのことを書き忘れた。 めちゃくちゃ美味しくて、ちゃんと2層になった。上はふわとろ、下はなめらか。以下覚え書き。 -カラメルはいれろ -蒸してる時は自分を信じてよし。 -表面の泡の処理をしっかり。

・ミンサガのこと。 4周目はシフさんです。 今回は戦闘ばっかりやってるので、10時間もしないうちに「最後のヒミツ」を聞いてしまいました。 そのうえ前衛はローザリア重装兵のシフ1人、あとの4人は最後列で術法を撃ちまくる変則スタイル。 ステータス上…

・マクロス7を観終わった。 序盤はバサラにいらいら。 中盤でミレーヌにいらいら。 ギギルが歌いだすあたりで大興奮。 ガムリンがバサラを色々とサポートしてくれるのに感動。 最終回のあっさりさにがっかり。 大体こんな感じ。ギャグマンガ日和。 アンコー…

・千切りしてたら生爪も「すいっ」とスライスした。 いやー、あの包丁はよく切れるんだよねー。漏れがちゃんと研いでるからね! とかそんなことはどーでもいいんですが、爪の切れ目の間から肉が見える程度には深い。 「とりあえず爪をくっつけりゃ大丈夫そう…

・ミンサガのこと。 出勤前にクローディア編を終わらせる。 ウハンジを殺してたからクジャラートが活躍しないのはわかってたけど、バファルもいつも通り何もしなかった。 ローバーン公を何とかしないとダメなの?皇帝の病気は治してあげたんだから、そこは自…

・グリストをピカピカにしてやった。綺麗になった後の達成感と、タワシでガシガシやってるしぶきが、顔にかかっちゃったときのガッカリ感は異常。 ・ミンサガのこと。 イベント回収開始。魔のエメラルドと水のアクアマリンは未だに入手方法の鍵さえ見えない。…

・ミレーヌが腹立つなー。 ミサイルはいらねぇんだよ、ミサイルは!歌え! でも新曲はバラードっぽくて、「俺の歌を聞けぇ!」の叫びから繋がってなくてちょい萎え。 やはりプラネットダンスだろう。プラネットダンス。 ヤンデレCDなのに、みごとなハッピー…

・だんだんバサラに洗脳されてきた。「なんでわかりやがらねぇんだ!」が、「言葉」でなく「心」で理解できてきた。 でもバトロイドカーニバルの時に、ミレーヌに本気で怒ってたのは意味不明。少なくともあの時点では戦わなければ解決できなかったし。 ・ま…

・漢方薬の話、聞きました? いやもう流石に民主に投票したバカ達だって反省するよね。もう遅いけど。 あちこちの病院でビラ配って署名運動してるらしいから、今度こそ「マスゴミおかしい」とか「民主はクソだ」とか、当たり前のことが当たり前に浸透するこ…

・ミンサガのこと。 ここんとこバルハルマラソンしかしてなかったんですが、流石に飽きたので四天王でも殺しに行こうかと思いつく。 さっそく道のり的に一番楽なトマエ火山へ行き、「モンスター増やしてちょうだいな」をこなす。 前回のタイニィフェザー……じ…