2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

・「映画フレッシュプリキュア!おもちゃの国は秘密がいっぱい!?」のこと。 池袋の方の舞台挨拶に行ってきました。 最初は新宿一ヶ所だけだったので集中したのと、急に決まって宣伝もしてなかったので、上映30分前にはまだ窓口でチケット売ってました。 不安…

・はい、おひさしぶりー。 ここんとこ何をしていたかというと、もちろんミンサガ漬けでした。 その割に進展はまるでナシなんですけどね。 アイシャでやっててさぁ、まぁ他の人のシナリオでもそうなるんだけど、タラール族の村とウソのオアシスが無人になるじ…

・アイシャで女性オンリーPTを作ってウハウハしてたんですが、肝心のゲーム本筋がいまいちつかめてこない。 そんななか、アルベルトは次の目的が指示されるので初心者にオヌヌメ、という事を知る。 試しにちょっと遊んでみたら、なんか演出とか金銭面とかす…

・ミンサガ始めた。 SFCで初プレイしたときと同じくアイシャ。 カメラ視点を回せないことに驚く。更に馬に乗ってて敵に絡まれて2度ビックリ。あれー、そうだっけー? どこ行っても何も起きないから戦闘。バトルランク上げたくないんだけどなー、とかのんき…

・獣使いに弱体が来るので再開することにした。 もう獣使いには、弱体をリアルタイムで味わってネタにすること以外、ヴァナでの楽しみは残されていない。 そんなわけで、二刀流目当てで忍者をあげるために、踊り子になってみることにした。過去に行くのはい…

・DVDを返しに行ったら、フレプリの5巻があった。幸せゲットだよ〜♪ 総統閣下が言ってたサウラーの「えげつない本音を言わせる攻撃」の話まで観た。 せつなが赤いボールを選ぼうとするけど、やっぱり黒い方に手を伸ばすのが象徴的。 本音の部分でもせつなを…

・また2chから何人か飛んできてるみたいなので、まぁあそこからだなと検索してみたらあそこだった。 ていうかテンプレに入れてんじゃねーYO!(笑)。おもしろいからいいけどさ。駄文を気に入っていただけたのならうれしい限りです。 ・それにしても「Heaven…

・また観たくなっちゃったんで、MH最終回を視聴。例によって出勤前に(笑)。 観るたびに泣けるなちくしょう。泣きポイントはこの回だけで数あれど、やはり「いろいろあったんだもん!」に尽きますね。ホロリ……。 ・5とGOGOのことを考えると頭が痛いんです…

・フレプリのOPが映画仕様になるとのことで視聴。 ……JOYSOUNDで課題曲を歌った時の映像、そのまんまじゃねーか! その勢いで「スーパーみのりちゃんタイム」らしい「ジュエルペット」を観てみる。 ……赤い髪の娘じゃなくてウサギの方かよ!相変わらず声が可愛…

・人はなぜ、そこが地獄だとわかっていても、何度も何度も戻ってきてしまうのだろうか。 そんなわけでまたもやヴァナディールに里帰り。

・ずっと気になってた「ウルトラヴァイオレット」を観た。 期待してた「ガン=カタ2.0」はそうでもなかった。同士討ち狙いなのは好みだけど、やはりクラリックのカッコ良さは異常。 そろそろ名前だけは子供の頃から知ってる、「華氏451度」を観てみようかな。

・「PROFONDO ROSSO」のこと。 「重要なものを見ているのにもかかわらず見過ごしている」というテーマで、観終わってから冒頭の事件のシーンを観なおすと、「あ、ほんとだ、映ってる!」という仕掛けのサスペンス劇だったんですが。が。 初見でたまたま視線…

・ホラー映画はほんとに冬の時代なのだなぁ。ていうか完全に終わったジャンルなのだろうか。 5件くらいまわったけど、旧丼がどこにもなかった。否、VHSならあった(泣)。ロメロ3部作くらい置いとくだろ女子高生。 ハロウィンもVHSしか無かったなぁ。なん…

・漏れの中で何度目になるかわからない、ジョージ・A・ロメロブーム到来。 「ランド・オブ・ザ・デッド」と「ダイアリー・オブ・ザ・デッド」を続けて観る。 面白いんだけど、また「ナイト・オブ・ザ・リビングデッド」から観なおしたくなる不思議。借りてこ…

・ツタヤからのメールで半額チケットが来たので、仕事帰りに近くのとこに寄ってみた。 ……ホラー少なっ。ていうかハロウィンがリメイク版しかない。旧作が1本も無いよ! 仕方が無いから「悪魔のいけにえ」だけで我慢。あと「3人のゴースト」と「ランド・オ…

・調子が悪い。めまいと頭痛がする。 あと誰に聞いても「今日は少し寒いくらい」っていうんだけど、朝からずっと汗かくくらい暑い。 大体、ゲーム睡眠時間>プレイ時間な時点で重症ですよ。 ・時期もあるんだけどハロウィン観たい。1作目を新旧両方。 悪魔…

・仕事中の買出しでジョイフルまで行く。 駐車場からお店までのあいだに、よくフランクフルトなんか売ってるコーナーがあるじゃない?あーいうのって、なんだか美味しそうに見えるんだよねぇ。 まよってまよって、結局何も買わずに売り場へ向かったんですが…