2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

・久しぶりに平成ガメラ3部作を観かえしたんだけどミニチュアの芸術っぷりに脱帽した。こんなにすごかったっけ? CGでは絶対に出せない「そこにある感」が素晴らしいの一言。これだけの規模のものはもう失伝してるんだろうなと思うと寂しいね。 ・サイバーパ…

実況向けならオーディンスフィアがあったよねー。 初見だし見栄えがすごく良いし経験値稼ぎもそれほど必要ないし4〜5時間くらいで一旦終わるらしい。 セールの時にレイヴスラシル買ってあったんだわ。やりましょうやりましょう。 と思ったがサイバーパンク20…

・サイバーパンク2077が楽しくて死にそう。 ・涼しくなってきたので晩御飯の作り置きをちゃんと作らなくてはいけなくなってきた。 前は冷やし中華とかうどんで喜ばれたからな。30分かかんなかったけど今はダメだ。 ・実況向きのゲームなにかないかなー。 ・…

『花野井くんと恋の病』にハマって単行本を揃えたら「最新刊の続きを本誌ですぐに読めるよ」っていうよくある戦術にやられてデザート本誌を久しぶりに買い出したんです。 前から通勤途中のコンビニがデザートを仕入れているのは見てたんですよ。一冊だけ入れ…

サイバーパンク2077のDLC公開を前に無料アップデートがきたよ。 これまでにアプデ前後でここまで別物になったゲームがあっただろうか。いやない! あまりに変わったので既プレイ組な同僚に説明しきれるものではなかった。口頭では無理。 一番嬉しいのはパー…

東京ゲームショウ箱公式放送がありました。 オクトラ2が来年来る!知ってたけどようやく来た。 放送ではゲーパスのロゴが入ってなかったけれど後のインタビューでゲーパス入りが発表されたらしい。 好きすぎてSteamで持ってるけど箱でも遊びます。でもいい加…

・ウィザードリィ#1リメイクのこと。 第3次パーティーは地下1階で壊滅して終わってしまった。 #1ではたまに地下1階で地下2階の敵と遭遇することがあるんですわ。これでレベル1の時によりによぅて地下2階でもさいつよクラスのブッシュワーカー5人に先制されま…

今回のパーティーもまた壊滅してしまった。 やはりAppleII版の先制時に魔法を使える仕様ってハードすぎませんかねぇ……。 あとエレベーターで地下9階に降りてすぐ左のドアを開けて戦闘→エレベーターで他の回へ移動して繰り返しといういつものルーティンやって…

・ウィザードリィ#1リメイクのこと。 オワタ。レレル11まで上げたけれどメイジのHPが20台とかどーにもならんわ。最弱の範囲魔法2発で死ねる。レベル帯相応の範囲魔法なら1発で2回死ねる。 魔法の覚えも悪いなー。INTとVITは早めに18まで上げたのにこれかー。…

ウィザードリィ#1リメイク版を買いました。 ベースがアップルII版なので奇襲の時に呪文を使えるのが頼もしくもあり恐ろしくもあり。地下10階で先制ティルトウェイト喰らったらたまんないよね。 あとやっぱりラツマピックが常駐じゃなかった。ダンジョンは暗…

1日にスターフィールドのアーリーアクセスを始めてから他のゲームを立ち上げてすらいない状況ですがそれが終わりを迎える時がやってきました。 気の済むまで遊び倒したわけではなく飽きてしまったわけでもないのですがゲーマーとしての漏れにとって全てに優…

・スターフィールドが楽しすぎて他のことにリソースを割けない。真っ先に手を抜かれるのがこのブログなのは恒例行事。 メインシナリオを中心に進めていたけれど「サブクエがメインクエ」だという書き込みが多いので溜まりに溜まったクエスト群を遊んでみたら…

雑談ラジオをやりたいなぁと最近ずっと考えているのだけれど自由な時間ができてさぁやろうかと思うとなんか照れが勝ってやれない。 ということが数日続いている。仕事中はあーしようこーしようと頭の中ぐるぐるしてるんだけど家にに帰るとダメなんだよなー。

・スターフィールドが相も変わらず楽しい。否、ますます楽しくなってきた。 スカイリムのドラゴンボイスみたいな「パワー」があってこれが便利。つおい。 レベルが上がってスキルも上級なものを使えるようになって素手縛りでやってきた事が報われてきた。 タ…

・なかよしで麻雀マンガが始まったらしい。流石なかよしブッ飛んでんな。 1月からアニメ放送が決まっててキャラ原案が春場ねぎ。へー。 ・PS plusが13%ほど値上げで解約祭り。 とくにサービス内容が良くなるわけでもなく単純な値上げだからね仕方がないね。 …

もうスターフィールドのこと以外何も頭に入ってこない。スターフィールドはいいぞ……。 でもbookwalkerの読み放題にグインサーガ1〜130巻と外伝が来たのは気になる。実は読んだこと……あるな。あるわ。 中学の時に1巻買った気がする。中身は覚えてないから読み…

あまりゲームできなかった。 どころか1時間半しか寝ていない。 親を病院に連れて行く日だって忘れてたわー。 仕事中どうすれば寝ずに済むのか。帰り道で運転しながら意識が飛ばないようにするにはどうすればいいか。 カフェイン効かない体質だからどうしよう…

スターフィールドがマジでフォールアウト5だと話題に。 FO4が好きな人ならスターフィールドはハマる。やっぱり寄り道してヒャッハーして全てを巻き上げて換金する遊びが一番楽しい。

大作がリリースされる際には全世界で時刻を合わせて同時に解禁されるのがお約束ですがスターフィールドでは全世界でログインできない状況が発生してTwitterが賑わいました。 おま国ではなく世界のみんなが巻き込まれているとわかって怒りは湧かずむしろお祭…