2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンやりながら岩田さん関連の動画観てたら泣きそうになりました。 ばっちり初代から関わってんじゃないですか。まだまだ知らないこと多いなー。 ・ポケモンシールドのこと。 チャンピオンになりました。わーい。 サーナイトがふつくしい……。 序盤~中盤…

・ポケモンシールドのこと。 3つ目のジムバッジをゲット。 カブさん(真ん中のオジサマ)のデザインがすごく好き。 次のお相手はかくとうポケモンらしいので、遠慮無くサーナイトたんで無双しようと思います。 エスパーもフェアリーも特効なんですよね。いまか…

・ポケットモンスター シールドのこと。 ルリナから2つ目のバッジをゲット。 みずポケモンが相手だったのでピカチュウでボコれたけど、かわいそうだからサーナイトたん先発でスタート。 途中ニャースで小判を投げまくって2万円ほど拾う。 最後はキョダイマッ…

・ポケットモンスター シールドのこと。 いいかげん先へ進むことにした。 開会式を経て3番道路から鉱山、そして最初に挑むジムのあるターフタウンへ到着。 このゲーム、ストーリーが先へ進むようにできてるんですね……。 でもってジムリーダーのヤローは2ター…

『still love her(失われた風景)』の 「もしあの歌を 君がまだ覚えていたら 遠い空を見つめ」 の後なんですけど、 「ハーモニー奏でておくれ」 「ハーモニカなでておくれ」 で、どっちだっけ?と迷います。 この後にハーモニカのソロが入ってきて混乱がさら…

ピカブイが終わりました。 殿堂入りして、ピカチュウをレベル100にして、ミュウツー捕まえて、ブルーちゃんとも対戦したらもういいでしょう。 ポケモンは今までに何作か買ってるけど、殿堂入りまで遊んだのは初めてです。 そんなわけで再びガラル地方へ。 今…

・ピカブイのこと。 ピカチュウのレベルも70を超え、電気・飛行・水・格闘属性の技を使えるので無敵になりつつあります。 主人公ちゃんもジムバッジを7つ手に入れて、四天王まであと少しといったところ。 なんぞこれ……。 そろそろ「どこまでやるか」を決める…

ピカチュウへのアメやりが超すんなりと終わる。 一旦街に戻ってもコンボが切れない仕様が素晴らしいですね。 いまはタマムシシティの企業ビルを攻略中です。てっぺんまで行けたけど、ワープで飛ぶ小部屋になかなか行けなくて腹立つ。 ピカブイ面白いけど早く…

・ピカブイのこと。 面白いですね。これは漏れに合ってます。 「ポケモンにつかれた人向けのポケモン」って評価は正しいと思うw 携帯モード以外だとJoy-Conを振ってボールを投げる必要があるんだけど、これだけちょっとなんとかして欲しかったですね。 横に…

ポケモンシールドを引退します。本当にありがとうございました。 そしてポケットモンスター Let's Go! ピカチュウを始めます。 いやさー、ダイマックスにこんなに魅かれるとは思わなかったんですよねー。 ピカブイ持ってるとそれぞれキョダイマックス可能な…

30日に柏の葉でゴティックメードの再上映があるのだが、土曜なのでもちろん仕事なのでした。 なんで公開時にイオンでやってたのに観なかったかなー。悔やまれますね。 ・ポケモン シールドのこと。 ワイルドエリアにこもっているのも楽しいのだが、先へ進ま…

・ポケモンシールドのこと。 超のんびりと1番道路を超えました。 どのくらいのんびりかと言うと、ポケモン図鑑をもらう前にヒバニーが進化するくらいのんびりです。 洋服選びにも時間かけましたね。これは燃えるね。 そして列車に乗ったらすぐにワイルドエリ…

連休中ずっとフォールアウト4で遊んでしまった。やっぱり楽しいなー。 ベリーハードだと伝説級が本当に出まくって楽しい。いきなりツーショット付きのライフル拾えて草。 そんなわけでポケモンシールドを買ってきました! 「どーいうわけだよ」というツッコ…

どんなに面白いゲームを遊んでても、常に頭のどこかに「フォールアウト4やりたい」という気持ちがあるのです。 何度ニューゲームから始めても新しい発見があるし、通算何百時間遊んでても一度もストーリークリアしてなくてもまぁ楽しい。 明日からそんなわけ…

ネットではP5Rのまとめが「やっぱDLCでよかっただろ」になりそうですが、漏れはのんびり遊んでいきます。 追加ラスボス本当にあの方なのかなー。楽しみだな。 まぁいいや。 漏れがどのくらいのんびり遊んでいるかというとですね、最初のダンジョンである鴨志…

おとといDQ11Sをとりあえずクリアしました。 でもってベロニカ会いたさに即、過去へ戻ったわけなんですが、やっぱりこれ残される人たちが可哀想すぎますよね。 初回プレイ時にもちょっと気にはなったんだけど、今回はなんかものすごく引っかかってしまった。…