2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

安いMSを作り、行き止まりになるまで「開発」をしまくる遊びを始めた。 ジムからリゼルあたりまで進んで終わった。これは長時間遊べる。 ぼちぼちXXLサイズのMAとかを作っていこうかな。 晩ごはん おそうめん さんまのつみれ汁 天ぷら たら、たらこ、まいた…

今日はお父さんの帰りが遅いので、晩ごはんは作らなくて良い日! ナイチンゲールの強化も一段落したので、ジム系の生産リストを埋める大会!

マイキャラを育てるかバナージを育てるか。 ステイメンを目指すかナイチンゲールを目指すか。 ジェガンも大好きだし、ジム系は絶対揃える。 トゥハート2の続きも気になるし、来週には円卓です。 コピーロボットが何体か欲しい……。 朝ごはん ごはん しじみの…

Gジェネオーバーワールドを買いましたよ。 また時間のかかるゲームが増えてしまった……。 晩ごはん 鮭と水菜の炊き込みご飯 しじみの味噌汁 さんま 松前漬けっぽいの

早いうちの予約組だったので、昨日ほむほむのメガネが届きました。 映画館にはぜひこれで行きたいと思います。 つか普段使いにしたいんですよね。 あと来年春のペルソナ4メガネも7本買いそう。 りせちーのだけは人前でかけられそうにないけど。 ピンクと白…

TARITARIはやはり最高だった。 唯衣姫のデレっぷりも良かったし、スマイルの作監がなまためさんなのも良かった。 内さまも観たし、torneで録ったものは大体消化したので動きたい。 でもこの生きたホッカイロふたりが、漏れを眠りに誘うよー。 天然なまけ玉ー…

昨日レイトショー観て、本屋さん行って、帰ってきたのが23時すぎ。 6時に朝ごはん作って片付けて、ねこと一緒に寝直したら15時。 買い出し行ってお見舞い行って晩ごはん作って片付けたら19時。 なにこの素敵な休日。 朝ごはん ごはん わかめともやしの味噌…

麺に合わせるおかずもレパートリーが尽きたので、今まで手を出さなかった天ぷらに挑戦。 腕はまぁ置いといて、ちゃんと油を切って揚げたてで食べると美味しいね。 ナス美味いよナス。 でもって片付けを終わらせて、おかーさんに色々届けて映画! なんか評判…

エイリアンが大好きで、一作目と二作目は何度も観た漏れですが、「プロメテウス」が実質五作目なことを今日初めて知りました。猛省です。 ポスター見てもタイトルだけで判断して、どうせCGバリバリの神話ものでしょ?とか思ってました。 明日早速観に行かな…

ご飯より麺類メインな人の意味がわかんないんですよね。 まぁ夏場の暑い時期の話なんですけど。 漏れはいつでもどんぶり飯で文句ないんで、どのくらいの割合でご飯にすればいいのやらやら。 とりあえず今日はざるそばと、お総菜のかき揚げ。

「さんま 黒い糸」で検索してくる人が多いです。主婦ブログかここは(笑)。 あくまで表面に食いついて血を吸うだけだし、人には寄生しないらしいとか聞きました。 今年は50年に一度っていう大発生なんだとか。キモいね。 ところで今日からPSPが値下げです。先…

手術が無事に終わりました。 術後に落ち着くまでがちょっと大変でした。 まぁとにかく一安心かな。 そんなわけで遅くなったので外食。 取手のガストがカフェに新装してて、店員みんなド素人でした。 夜は女子高生ばっかで最高だね! お客さんも店員さんも女…

相変わらずロストヒーローズやったり、料理つくったり。 今期はソードアートの一人勝ちかと思ったんだけど、TARITARIがいちばん良かったなー。 和奏と少佐のやり取りが素敵。最終回どーなんのかなー。理事長どーすんのかなー。 朝ごはん ご飯 鰯の丸干し ほ…

昨日はお父さんが昼間のうちにいろいろ作っておいてくれたので任せました。 今日はそのぶんしっかり野菜カレーを作ったよ。 あく取り超細かくやったり、ナスは別に焼いて香ばしくかつジューシーにしたし、最後に乗せるオクラはサッと茹でたあと氷水で色止め…

ロストヒーローズ買いました。まる。 ガンダムとライダーとウルトラマンの組み合わせってのは、今までにもドッジボールとかアクションゲーとかあったけど、まさか3DダンジョンRPGになるなんて! もちろん見えてる地雷なんだろうなーと思ったら、世界樹1・2…

朝ごはん ごはん じゃがいもとたまねぎの味噌汁 あじのひらき ハムエッグ なすの煮物 キャベツとニンジンの浅漬け 晩ごはん ごはん ほうれん草とかまぼこのお吸い物 あさりの酒蒸し ひじきと大豆の煮物 鮭の幽庵焼き 冷やっこ お吸い物は大失敗したので、永…

おかーさんが今日から入院。 炊事は好きだけど洗濯は好きじゃないです。 最短2週間、長いと1ヶ月で術後の経過次第らしい。 とりあえず仕事中に献立考える生活スタート。 お店で新聞とってるからチラシがあるのよね。 見出しの作り方わすれたなー。家計簿つ…

遅くなっちゃったけど、ぬこたちの予防接種(2回目)に行ってきた。 前回の記憶が残ってるようで、カゴみたとたんに挙動不審になって逃げ出しましたよ。 育ち具合は順調なようで何より。 いよいよ来月頭に予約を取って、ころねさんのタマをちょんぎる流れに。…

関東はソードアート→ココロコの壁パンコンボがすごかったね! どっちも原作読んでるけど破壊力がハンパなかった。 欲を言えば、倫理規定コードを解除するくだりと、「経験がおありなんです……?」はやってほしかったけど。 部位欠損はアニメでやっていいんで…

花鳥風月読み終わった。 短期に通して読まないとダメだったな。 吐息雪色は何度も読んでるはずなのに、星乃叶に全然気づいてなかった。どこ読んでんだよ! あんなに回復したんだねー。自分で稼いだお金で3人一緒に遊園地行ったりできるんだねー。 やはりこ…

みなさんもちろん、スプラッシュスターのDVDBOXは予約済みですよね。 前のBOXの時にはトークショーがあって、今回もやってくれるかなー?と楽しみにしてたんですが、今回はBOXを両方かうと「全員に」稲上さん書き下ろしの色紙が貰えるそうです! アンケート…

シリーズ物の最終巻が出たので、最初っから再読中。 いやー、読むのに気力をゴッソリ持っていかれる話なんだよねー。 途中で胃が破れないか心配。 誰が見てもそこそこハッピーエンドって言えるの、一冊だけだよな。 でもって10日には、待ちに待った俺妹の新…