2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Zの映画。

パンフは良い物らしいですよっ。電話で入荷を確認してから、もう一回くらい観に行こうかしら。みんなから「ばーか、ばーか」言われ、痴漢扱いされるクワトロ萌え。

久しぶりに日本人だけのPT。カザム前でマンドラとかゴブとか。アレですかね、みんな爆弾避けは知らないんですかね。タゲ取ったら、カメラ後ろに向けて安全確認。爆弾来たらダッシュ!くらいやれよ。裏テルで後衛さんの悪口言ってる場合じゃないですよ。まぁ…

『機動戦士Ζガンダム 星を継ぐ者』を観てきました。心配していた、旧パートと新作パートとの違和感は、まったくと言って良いほど無かった。良かった。恩田タンはアリだと思いますが、どうでしょう。最初は「Mk2かっけー」で、「ギャプランほすぃ!」で落ち着…

GジェネDS

エルメスTueeeeeee(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル。シャア専用ゲルググをバラさないと、必要なパーツが入手できないのでジオング作れませんが。 とりあえずソロモン(notコンペイトウ!)陥落まで一気に進める。ドズル中将閣下、名誉の戦死。不死身の第四…

雑記。

ナナはヤスが本命なのか……。少なくともノブとシンは、そう思ってるよねぇ。新キャラ一気に増えちゃったり、美里(偽)の動向とか、ナナの母親のとこの家族とか、タクミの浮気(ソック!)に薬漬けレンとか見所満載。これだけ面白いのに、誰にも感情移入出来…

無事にカザムパスゲット。ギデアス→ソロの方にロットさせて頂く。パルブロ→高レベルさん2人に手伝って頂く。こんな感じですが。明日からばりばりレベル上げるよー!

誘われな〜いっ!まぁ自分がリーダーだったら、24でタルモでカザム行けない、なんてふざけた香具師は誘いませんが。クフィムでDQN害人と遊びつつ、3回くらい戦闘不能になっても、レベルが下がらないくらいの経験値をゲット。奮起して鍵を3本取ってやること…

レイザーラモン某って芸人(?)がいるらしい。「レイザーラモンとか言ってんじゃねぇよ!」とか「まぁスコット・ホールはゲイっぽく見えないこともない。でも息子さん思いの良いパパなのに!」と憤慨しつつ、よく知らないのに怒るのもアレなので、ちょいと…

先日の日記で、面接を受けようと思っていたお店が、閉店セールを行っていた、という話題の続報ですよ。なんか新店舗に移るらしいんですよ。ならしばらくは潰れる心配も無いのかしら。2chでそのお店の(フランチャイズのチェーン店)評判を調べてみたところ、…

FFXIの誘われ待ち対策に買ったはずの「ファイアーエムブレム 聖魔の光石」ですが、完全にFFを喰ってしまいました。いままでのシリーズでは、他には目もくれずクリティカル連発系を育ててましたが(古くは勇者。今風に言うとソードマスター)、今回は「悪そう…

やられた

フジテレビ月曜15:30からの「ガチャガチャポン!」が最高に良いです。(多分)ウゴルーのスタッフが作ってそうな感じの教育番組。みかん星人出てるし。バーのカウンターで、マスターのガチャピン相手に愚痴る、とか思いつかねぇよ普通。室井滋とか生瀬勝久つ…

オルタマダー?

テックジャイアン今月号に、体験版が独占収録されてますよ!…………短かっ!全部で10分くらい?選択肢も1箇所だけで、片方しか選べない。ムービー観てるようなもんですね。保志が喋んないのも気になった。製品版は完全フルボイスだといいけど。保志の声はオフ…

最近日本語しゃべってませんよ〜。外国人プレイヤーさんと遊んでると、ちょっと安全性に難アリなんだけど、気がおけなくて良いですよ。「気がおけない」は「気を使わない」ってことですよ。知ってますか、そうですか。いよいよモンクのレベルが24になってし…

お知らせ。

お父さんがじーさんの形見分けでもらった、結構高価な焼き物の植木鉢を割った犯人、名乗り出なさい。

指輪物語三部作観終わった。なんで漏れは小学生の時に、頑張って原作を読んでおかなかったのかと問い詰めたい。自分を。映画観ながら「もったいない、もったいない」と思い続けておりました。これ相当はしょってるよねー。ほんのさわりしか読んでない漏れが…

マーガ・花ゆめ・少コミ発売日。いいわぁ……。昔ある人に、少女漫画を読んでいる漏れを見て、「ターゲットの年齢層の女の子よりも、遥かに楽しんで読んでるよねー」なんて言われたにゃー。 FFXIとスカパーとレンタルDVDと少女漫画が漏れの世界の全て。「わた…

DVDレンタル

ドーン・オブ・ザ・デッドを観ました。本物じゃなくて、一番最近リメイクされたやつ。これはアリです。話に聞いていただけの時点では、せっかくモールに立てこもったのに、暴走族が攻めてこないとは何事だ!とか、ゾンビが全力疾走だってさ!プゲラwとか思っ…

猪口有佳as木村あやかがFFXIをやっていて、LSのリーダーまでやっている事は、以前にも日記に書きましたが、なんか尋常じゃないですよ!サンドとバスのミッションが全部終わってて、最近Ouryuまで殺ったとか……。なんか軽いショック。プリン食べながら「あわわ…

【JP&NA先生】外人被害スレ6【きのこるには】より転載。 ドイツ人と組んだ。 「NAの非常識さには腹が立つよ!」 フランス人と組んだ。 「NAは幼稚だから一緒にいると疲れるんだ」 そんなNAと組んだ。 「中国人はキ○ガイだ! どうしてあいつらはあんな…

レタスチャーハン

上手く作れたー!これは自分でも本当に美味しいと思うので、いつか家族以外の誰かに食べさせようと思うんだけど、けど、けど……(死にたくなるので以下略)。 どちらかと言えば、食べさせるよりも茉理ちゃんに作ってもらいたいってのが本心。

模様替えをしてみました。

初夏らしくてなかなか綺麗で良いのですが、いかんせん管理人が無職のFFXI廃人なため、似合った文章が書けませんよ。「ランチに食べたマルガリータが美味しかった!あのお店、誰か誘ってまた行きたいな」とか「今日は下北沢でキャラメルボックスの公演を観て…

ソック!

茶月みきこセンセの絵が、もう原形をギリギリ留めて……いや、もう留めてないな。パラパラーっとページをめくって探してたら、結構なファンでも目次まで通り過ぎちゃうくらいに変わってて、もう漏れはソック状態なのであります。ソックはショックの最上級! 平…

レタスチャーハン&ババロア計画

まだ引っ張るのかよ!ていうかババロアの型が売ってないんだよ!これだけのためにジョイフルまで行くか、あきらめてプリン型で作るか。 チャーハンもレタスなかったから、ササッと簡単に。あーあ。 ∧,,∧ (;`・ω・) 。・゜・⌒) チャーハン作るよ!! / o━…

本日のトップニュース

Xbox 360にFFXI移植キター!もちろんハイポリですよっ。PCがちゃんと動いてくれないので嬉しい限り。 でもってこれで、まだ数年はサービス続けてくれるのがわかったね。もうちょっと死なずにいてみよう。

徒然なるまま。

カレカノの、ゆきのんのお父さんとお母さんの昔話は、何度観ても良いですねぇ。ほふぅ。この回って、作画も異様に気合入ってて凄いのよね。ほんと、良いわぁ。良いって言えば、以前勤めていたお店が潰れた時、「色々持って帰って良いよー」って言われたので…

SW

クローン戦争のVol.2を観る。……またこんなとこで終わりやがって! パルパティーンがグリーバス将軍にさらわれそうなとこで終了。EP3に間に合わないだろこれ。ふざけんな。 おさまらなくなったので、EP3のネタバレサイトとか読みまくる。大筋はわかってたんだ…

そんなわけでただいま、ヴァナディール。

フロントミッションオンライン

占領区に転属。なんか漏れ、この先には進めなさそうですよ? NPCの動きがすげぇ。モンハンすら投げ出した漏れに、対人戦なんて到底無理な悪寒。

あれー。

絶対どこかにあるのに、ババロアの型がありませんよ? プリン型で作るのもアレだよなぁ。ババロアって言ったらあの形じゃなきゃイヤ。 製菓材・器具が豊富に置いてあったマスダが潰れたわけですが、勝者カスミにはそういうのはあまりないみたい。 あした守谷…

フロントミッションオンライン

いいぞベイベー、こんなゲームを買っちまった俺は敗残兵だ! 正式サービスなのか有料βなのかわからんぜ! ホント、ハフマン島は地獄だぜー!フゥハハハーハァー! 今日だけで3回メンテですよ。サーバー不調→メンテ開始の間も長いこと長いこと。 でもってメ…