2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はバスク風チーズケーキ。 小麦粉やバターだけではなく、バニラビーンズも数年前から品薄だと聞いていたけど、こちらも悲しいことに事実だった。 ベイクドチーズケーキを頬張りたかったけど仕方なくバスク風。 味はやはり数段落ちる。材料費が全然違うか…

コロナ自粛でお菓子やパンを作る人が増えまくった結果、小麦粉やらバターやらが不足している、と聞いてはいましたが事実でした。紛れもない事実。 強力粉と無塩バターを買うのに数件まわりました。あとイーストもね。ドライイースト。薄力粉はどこにもあった…

またここんとこイレギュラーな仕事でヘロヘロでした。 まだ6月だって言うのに、夏休みの小学生並みの日焼けで皮がむけて大変です。 数日おきに昼夜逆転するのもしんどいねー。アレはホントに勘弁して。 でももちろん『黄泉ヲ裂ク華』をやる時間はしっかり確…

起きたら『世界のアソビ大全51』が届いてました。素晴らしい。 わたし7ならべが大っ好きなんですよ。 俗に「性格悪いヤツが勝つゲーム」と言われますが、まさにその通りでそこが良い。 当然のようにパス5回ギリギリまで、全員でパス回しをするあの時間がたま…

『世界のアソビ大全51』と『ナムコットコレクション』とJoy-Con充電グリップを注文。 ナムコットコレクションをパッケで出すんじゃねーYO!ソフトはDLCでバラ売りなんだから必要ないじゃないですか。 今後も意地でパッケ派を貫くつもりです。いまの本数でも…

オーブンが欲しい。 前に書いた気がするけど給付金が入ったからオーブンを買いたい。 でも狙っていた石窯ドームは、6月と7月に新機種が出てしまうんですよ。 ということは旧機種が少しは安くなるのかしらん? それならいま買うのは損なのか。 損でなくても店…