2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

・メガデスのデイブ・ムスティンが6年ぶりに来日してマーティと24年ぶりに共演するとか胸熱。 ヘビメタさんとかROCK FUJIYAMAみたいな番組またやってくれないかなー。 ・龍が如く維新!極のシナリオが全く進まない不具合。 キャラレベルが93まで上がったから…

・イースとかハイドライドとか子供の頃に憧れたゲーム達をやりたいな。ソーサリアンとかあの頃のやつ。 プロジェクトeggは本当に素晴らしいなー。無料で遊べるゲーム大杉だし久しぶりにログインするとかなりポイントが貯まっていて新しいゲーム買えるし。 ハ…

・なんか適当なソフトでゲーム実況やりたいなと思うんだけれどその適当なソフトが思いつかない。 アトミックハートかなー。アトミックハートは発表時から気になってたしなー。 それかプロジェクトeggのなにか。古いPCゲーでなにか。PCエンジンミニのイース1&…

・子供向け職業体験施設であるキッザニアに「コールセンター」の体験まであって地獄だと話題にw ・ゲーパスにソウルハッカーズ2が。すげえな。 あれはまぁ酷くはないのでゲーパスなら楽しめるでしょう。漏れはどの辺まで進めたんだったかなー。 ・マリーのア…

・龍が如く維新!極のこと。 プレイ時間27時間でついに新撰組に入局。今回はいまでに遊んだどのシリーズ作よりも寄り道を楽しんでいる。 試験の相手はぱっつぁんだった。勝負を決めたのはやはり格闘の受け流し。最初はなかなか上手くできなかったけれどLBを…

・連休はいいぞ……。 ・少し前からケンタッキーを食べたかったので30%お得なパックを買ってみた。 結構時間が経っていてべちょべちょだった。あの店舗は避けよう。 ・龍が如く維新!極のこと。 この連休でプレイ時間が23時間を超えたがまだ新撰組に入れていな…

龍が如く維新!極のアーリーアクセス開始。 配信ガイドラインに注意喚起があればアーリーでも配信おkって書いてあってセガの基準も優しくなったなと。 今回の舞台は幕末。「坂本龍馬が新撰組に入ったら?」という歴史ifストーリーです。 主人公が龍馬なので…

・15日の日記が抜けているけれど何やってたか覚えてないからもういいや。今年は毎日日記未達成で。 ・firestickとwi-fi環境があればテレビがゲームモニターになるゲーパスの仕組みはやはりすごいよな。

・コミティアの日が休みだッッッ! でもその日の朝5時まで仕事だ。それから寝ないで数年ぶりの即売会は死ぬね。駄目だー。 ・当ブログはジャンプ+で連載が始まった、せいつかさ先生の『昔は良かった』を応援します。 年齢バレの経緯が面白すぐる。 ・明日の…

・配信時にレトロフリークのゲーム音が変になる問題ですがサンプリング周波数を通常の映像に使われる48kHzからCDなどに使われる44.1kHzに変更が必要だったらしい。わかるかそんなん。 ・龍が如く0のこと。 お店のランクがSになって富豪・大富豪の来店が増え…

Chained Echoesという16bit時代のRPGをリスペクトした海外産のゲームがだいぶ前にゲーパスに来ていて「日本語には後のアプデで対応します」とのことだったのが対応済みになったらしい。 またやりたいRPGが増えてしまった。RPGを複数抱えるのは常人には無理な…

・ここんとこご飯作ってる時にブラッククローバーを観ています。 「パクリ」とか「海外でしか人気ない」とか色々言われていますが漏れは現状ジャンプマンガ・アニメをほぼ観ていないので楽しめています。 作画の低クオリティっぷりには毎回引くけどな! ・龍…

・昨日からスキャンアンドゴーを使ってるんだけどこれ完全に性善説に基づいてるシステムだよねー。 普段のスーパーが無人販売と変わらなくなる危険。一応スタッフが点数を確認する場合がございますとは書いてあるけれども。決済が簡単すぎて怖い。 ・『龍が…

箱は数日おきにいろんなセールをやるので空き時間にながめるのが楽しいのです。 そしてゲーパスの方にも予告なしでソフトが投入されるので毎日のようにチェックが必要です。 ……バトアラ来てる!なんでダウンロードできるんだ?買った覚えないぞと思ったらゲ…

・ドラクエとメタルマックスリターンズとメタルマックスゼノリボーンとFF2を同時進行するのは流石にバカの所業。どーにかせねば。 ・ニンダイ! 『バテン・カイトスI&IIリマスター』 戦闘が楽しいRPGってまとめで必ず名前が上がるので気になってた。 『世界…

明日の朝7時からニンダイktkr。 ゼルダ中心とのことだけれどドラクエ3の情報が来ると信じていよう。 なんならFC版発売日の2月10日に合わせて発売!みたいなサプライズまで期待しているがどうか。

・土浦市内にパトレイバーのマンホールが設置されるんですって。 シャフトエンタープライズジャパンの研究所が土浦にあったからグリフォンの故郷は土浦なのだと。 そんな設定は完全に記憶に無かったわー。「バドリナート・ハルチャンド」を覚える遊びはやり…

あらためて今年出るゲームを確認してみたが6月までは呑気に遊んでいて良いようだ。 今月のオクトラ2はやりたいけれど前作の裏がまだ終わってないからお預け。そのうち箱にも来るだろうから待ちましょう。 フォールアウト4の次世代期向けアプデがいつ来るかわ…

・FF1&2の発掘に成功。やった! 早速マリア一人旅を始めるも魔法防御の回数の方がぜんっぜん上がらん。なんでー。 ・あっちゃんのつぶやきでまつらいさんが好きだったというクレープの写真が載っていてしんみりした。 漏れの中のまつらいさんってほほえんで…

・ログホラを通して観てたんですが3期からリ=ガンの声がひろしじゃなくなって「あっ」てなった。 ・ピクセルリマスター版FF2は割とやりこんだんだけど久しぶりに起動したらコレジャナイ感がすごくてダメだった。 やはりレトロフリークがさいつよだったか。F…

マウンテンサイクルからPCエンジン版『ネクロスの要塞』と『ドルアーガの塔』を発掘。あと廊下の端にSFC版ドラクエ6が落ちていた。どれも微妙。 仕事帰りに某お宝系のお店へ。数年前にリニューアルしてフロアの大半がキャッチャー関連になったとレビューにあ…

ついにレトロフリークを買ってしまった。もう終わりだ。お宝系のお店を見つけてはファミコンコーナーをのぞく人生の始まりです。 ところで配信観てみたらずっと目ぇ閉じててワロタ。ちょっと下を向いた状態でキャリブレーションかけないとダメだったかな。

・海外で『リトルプリンセス』と『天使のプレゼント』の発売が発表されました。 わはーい!マールが出た時に「出たらいいなぁ」って書いたけれど天プレまで本当に出るとは思わなかった。やらなくっちゃだわ。 ・ファミコン版の悪魔城ドラキュラをやろうと思…