2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

クロジのチケット取れなかった! 昨日の話ですけど。 主演が能登な時点でわかってましたけどね。瞬殺でしたね。 さっそくオクで2万とかついてて殴りたいね。 みさとんもツイで買わないで!って言ってるけど、ほんと買う方もダメだと思う。 とりあえず流れ待…

ジョジョが相変わらず良いです。 座ったままの姿勢でジャンプを!の台詞カットが気に入りませんが、「メメタァ」は100点です。 あと昔から気になっていた、「壁を伝われ波紋!」のとこの右拳の角度が嬉しかったです。折れるよアレ。 今日書くのはそのことじ…

映画の前に、たまってたスマイルを消化。 文化祭→ロボニナール→オオキニ!の充実しすぎる3連続。 ロボ回は勢いが衰えることなく25分経っちゃうのがすげぇ。 「ウルトラハッピーハッピーパァーンチ!」「ああ!ワタシの手がぁ!」で転げ回るほど噴いた。 大…

ころねさんの去勢手術が終わった。はず。 普通オスは日帰りなんだけど、漏れの休みの都合とか予約状況から泊まりに。 たるとが寂しいのか挙動不審になってるけど、ころねも怖がってるだろうなぁ。 早く午後の診察始まらないかな。 それはそうと、来週のスマ…

柏の友達夫婦と遊ぶ。 もとい、柏のグッスマ提携店をまわる。 ねんどろのまどかとほむほむ(共に通常版)、そして巴マミをゲットです。 美樹さやかはちょっと高くて、杏子は置いてなかった。 ほむほむの呼び方で書いてみたけどしっくりこない。 昔の話で盛り上…

漏れはfigmaよりねんどろだなー。 と思った矢先、ねんどろに続いてアルティメットまどかさんのfigmaが公開。 なんじゃあこりゃあ! どっちも16日に予約開始なんですかねー。買いますよねー。 そんなわけで劇場版まどか後編初日です。 ルミナスもっかい観られ…

ねんどろのほむほむだけをたくさん集めようとおもったんだけど、他も相当出来がいいよねー。 つかどの媒体でもさやかはかわいすぎるだろ。 グッスマの劇場版仕様のやつも、ニュータイプのポスターも、もちろんねんどろも。 あんまり好きじゃないけど、かわい…

いつのまにやら11日。 ほむほむの事しか頭にない日々。

ウェンディーズのチリが大好きだったんで、撤退が悲しくて仕方がなかったんですよ。 そのうち自分で作ろうと思ってはや数年。 なぜかファミ通のサイトで「外国のサイトで見つけたウェンディーズのレシピらしきもの」を発見。 さっそく作ってみたら近い!これ…

ぶり大根のあく取りしながら、銀砂糖師と水の王様を読んだよ。 ちょっと!なにしてんのこれ! この締め方はないわー。次の巻いつー! 晩ごはん おそうめん ぶり大根 お漬物 あ、ポテトサラダ出し忘れた。 ぶり大根は土井善晴、素麺つゆは剣客惣菜のレシピ。

おかんの退院が5日に決定。 食べていいもの、いけないものリストをもらってきてにらめっこ。 思ったよりは色々食べていいらしい。 素材と「たとえばこんな料理」ってのが書いてあるので、献立をゼロから考えてた今までよりも楽になりそう。 晩ごはん 野菜た…

ココロコとか銀砂糖師の新刊を買ってはあるけど時間が取れず。 じょしらくの最終回とか今週のスマイルも観てないなぁ。 まぁなにより、お見舞いにいく日は昼寝が出来ないのが一番しんどい。 晩ごはん 越前おろしそば 油揚げに納豆詰めて焼いたの ポテトサラダ…