2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

そんなわけでスターフィールドのアーリー前日です。待ちきれない! 朝9時からスタートなので今日は早めに寝ます。とか前に書いたけど本当に夜9時台に寝たぞ。小学生か? これを書いているのは実は9月1日の7時頃だったりします。あと2時間! ご飯が炊けたら朝…

・スターフィールド発売を前に米Amazonでxbox S/Xの販売台数が870%急増。 すげー。向こうの人ってPCメインだと思ってたけど違うんかな。 ・「この夏の目標は、『Karateka』を完成させること。 自分が夢見ているものの半分でも実現できたなら、 僕はビデオゲ…

やっとアタリ50を買いました。これは本当にとても良い資料。 数多くの画像と動画、そしてアタリが50年間で生み出したハードごとに数本の遊べるソフトを収録。 合計すると結構な数だしなかには発売されなかった貴重なものも。 ミサイルコマンドの楽しさを再認…

・最近のゲームソフトは高い!本当に高い。 ペルソナ3リロードなんですが通常版で9680円。特別版で15730円。 高い?高いよね。だって高いもん。これがゲームパスならなんと月額1100円で発売日から遊べちゃうよ。 例えゲーム機が無くたってPCでもタブレットで…

・FF16がやっと国内40万本。 オワコンなのかPS5専売がいけなかったのか。後者だよなぁ。 ・箱でもカラテカでるんじゃーん!今日ストアみたら並んでたから即予約したわ。 資料やら当時のVTRやら新規インタビューやらにAppleII版も付いて2350円だからね。みん…

・全プリキュア20thアニバーサリーライブが2日間かけて行われることは前々から告知があったんですが歌手・声優総勢134名が出演することが話題に。 控えめに言って気が狂ってて良いですね。 ・アーマードコア6が難しすぎてチュートリアルのヘリが倒せない人続…

何年ぶりかわからんくらい久しぶりにアキバへ行った。 どっちを見ても視界にアニメやゲームの広告が目に入るのがすげぇ気になる。人の感性って治るもんなんだね。 今日の目的はレトロゲーだったんだけど近年問題になっている外国人さんによるソフトの海外流…

・絶対に買おうと思っていたAntstreamだがやはりというかなんというか繋がらないとか遅延があるとか悪い話が割とある。 ダウンロードさせたくないのはわかるけれどストリーミングの質を確保できないのならそれはダメだ。 ・セブンアプリで商品の在庫確認まで…

昨日と今日がぽんぽこ24なんだけど昨日だけ休みだったんですよ。 楽しみすぎて事前に寝られなくて20時スタートで21時半には半分寝てましたね。なにそれ。 まぁすぐに連休があるからそこで前夜祭から通して観よう。 それにしても今回はトラブルが多い印象。マ…

・内閣府がティアキンのおかげでGDPが上昇したと発表。パネェ……。 ・xbox360のストアが来年7月で閉鎖。 よくある新規では買えないけど落とし直しは出来るやつっぽい。 Wii-Uの時みたいに後から悔やむのは嫌だから今回はしっかり準備をしておこう。

・スターフィールドがマスターアップ!めでたい! エンジンをMSに提供してもらった結果、ベセスダ史上最もバグが少なくなったらしい。良かったような寂しいような。 ・シュガーアップルフェアリーテイルの新刊が1月1日と8月1日に出ていた。がーん。 アニメ観…

結城のぐるぐる行ったら未開封のウィザードリィエクス2が置いてあった。ホスィ……。 それはそうと5000円以上のお買い上げ時でないとクレカぎ使えないという聞いたこともないクソ仕様のおかげで買い物はできず。滅べ。

お盆が忙しいなー。迎え盆の昨日は夜勤あけで30分くらいしか寝ないで田舎まで運転だったからガムとミントで何とかした。 結城のぐるぐる大帝国と新しくできた道の駅のTSUTAYAに行きたかったけどやめた。ぐるぐるには明日行ってレトロゲー見たいな。牛久のお…

・今日だけでネット回線が2回切れる。 モデムを再起動しに行ったら肉焼けそうなくらい熱くて納得。今日はここ数日で一番暑い希ガス。 ・ガラスの仮面を読み返したい。何回読んでるかわかんないけど。 本誌で読んでたし文庫版買ったし『月刊ガラスの仮面』も…

車こすった。 ていうか「これ内輪差で無理だろ」って思いながら車庫から出ようとしたらやはり無理でこすった。 切り返すのがめんどくさかったんだよなー。切り返すのが面倒でそのまま進んだら車こするとかありえるのかよ?!と思いました?思うよね。だって…

・新作発表会でソシャゲが出てきて罵声の嵐とか令和の世でも起こるのかよ。 しかもアトリエシリーズとして正式ナンバリングされてるし。ライザの次にどんなの出しても絶対コケるからワンクッション置いたんだったら評価する。 ・WrestleQuestなるRPGが箱スト…

・いつのまにかDAMで幻影異聞録♯FEの楽曲が配信開始されていた! DAMかー。漏れはジョイサウンドじゃないと歌える曲が無いのでこれは悩ましい……。 ・ネトフリ先行でピクル編が配信されたので死刑囚編から観返していたのがやっと追いついた。 空港での女性リ…

・上北ふたごプリキュア20周年記念イラスト集が発売中。欲しい。 8月19日のプリキュアライブの配信決定。観よう。 オトナプリキュアのED担当がキュア・カルテット!死ぬー!(美味しんぼ的表現) ・任天堂の業績の上がり方が半端なくて話題だけれど今期のソ…

・アオのハコ11巻発売です。 ・茨ひよりちゃん活動5周年かー。てまえどりの習慣が身に付いたのはひよりちゃんのおかげ。 ・海外で箱コンの部品を売り出したらしい。 そういや昔はファミコンのコントローラーのゴムとか売ってたよね。 自分で修理できたら安上…

・鳥嶋和彦著『Dr.マシリト最強漫画術』が名著なので買ってよし。1980円するけど迷わずポチって良し。 合わせてポッドキャストのTBSラジオ アフター6ジャンクションの7月27日(多分)放送分の鳥嶋さんがゲストの回を聴くと尚良し。 それでもし同番組に興味を…

最近ハマれるゲームがない。 と先日書きましたがいまはゼノブレイドクロスを遊んでおります。やはりゼノブレは別腹。 ゼノブレの中では一番SF色が強くてロボに乗って飛んだり戦ったり出来るのはゼノクロだけ! それにしてもWii-Uマジぱねぇ。Switchで出てい…