2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

・龍が如く8のこと。 やっぱりドンドコ島は儲からない。島で稼いだお金で装備を星6に引き上げてハワイダンジョンの2層へ向かう。 装備面はともかくまだ適正レベルにギリギリ足りていないのでなかなかの歯応え。ドラクエ的に言うとウム、強敵だ。と言ったとこ…

・龍が如く8のこと。 1日がかりでドンドコ島を星5ランクのリゾート地にする。 今回のご褒美もサテライトレーザー。前作で猛威を振るったアレ!だと思う。まだ使ってないけど。 ところで今回のシノギは結構時間がかかる。3泊4日のお客さんが島でどれだけのお…

・龍が如く8のこと。 半日かけてスジモンマスターになる。 博士からもらったご褒美は春日用のバットで火属性・範囲攻撃・ガード不能な上にいままで使っていたバットよりも攻撃力が50以上高いバケモノだった。わーい。 その後チーちゃんとトミーの動画編集待…

・龍が如く8のこと。 レベルを上げると目に見えて楽になるゲームが好き。龍8はまさにそれ。 今日はシナリオを大分進めてランダムダンジョン解放まで進んだ。不思議のダンジョン仕様でお金も経験値も絆ポイントも稼げて言うことなしなので当分こもる予定。 と…

・龍が如く8のこと。 スジモンバトル解放まで荒む。 27時間遊んでいるがメインストーリーはもちろん進んでいない。 これから向かうヤバいところは推奨レベルが13なのだがこちらのレベルは既に23である。いつも通り。 でもシナリオと関係の無いちょっと先のエ…

『焼きたて!!ジャぱん』のなかで「死ぬほど美味いパン」を食べて一時的に死んだ人がいましたが『龍が如く8』は「死ぬほど楽しいゲーム」かもしれない。 とりあえず朝6時前から始めていまが22時すぎなんだけど寝落ちしてセリフ読み飛ばしたり寝ぼけて選択肢選…

・ついに龍が如く8発売前日であります。 早く寝て0時に起きて「まだ遊べない!」とふて寝することになるのか。 はたまた上手いこと「0時解禁ありがとうございます!」と寝落ちまで遊ぶのか。 何にせよ昼間が地獄。何して過ごせばいいんや……。

・昨日の日記にアルセウスやりたいって書いたんだけど今日来たニンテンドーカタログチケットのお知らせメールが「アルセウスともう一本をお得に買えるよ」って内容だった。 なんでわざわざ2年前に出たゲームをおすすめしてくんの?偶然?偶然だよね?! ・龍…

・Steamのウィザードリィ#1を久しぶりに立ち上げたらオプション項目に「先制時に呪文を使えるか」のオンオフが追加されていた!姉さん事件です! これによって難易度が一気に下がります。Apple版以降の移植版では使えない方がデフォだからオフっても悔しくな…

もう龍8のせいで何も手に付かないよ……。 発売されて遊んでいるからではなく解禁までの数日間に遊ぶちょうど良いゲームが無いの意。 パルワールドやったらティアキンかアルセウスやりたくなったけど流石にこのタイミングで始まるほどアホではない。アルセウス…

予定。 1月26日 龍が如く8 2月2日 P3R 3月28日 マブラヴ 4月23日 百英雄伝 未定 フォールアウト4アプデ インディージョーンズ メタファー 龍8を終わらせないと色々後回しになるのか。百英雄伝は出たらすぐにやりたいけど流石に3ヶ月あったらゆゆうでしょう。…

また現行機版のドラクエ1をクリアしてしまった。 龍8までの繋ぎにドラクエを遊ぶのは一番と同じ気分を味わえるので正しい判断。 ところでこのバージョンは何度もクリアしているのだけれどあらためてぬるさに驚きました。 まず初っ端にこんぼうを買えばスライ…

またハイドライドをクリアしてしまった。 PC88版のSwitch移植版。興が乗ったのでレベルを最大まで上げてからクリア。 これでもブラックナイトとスケルトンに引っかかったら一瞬で瀕死だから気が抜けない。 ところでこのゲームはテンキーで遊ぶ方が簡単ですね…

Project EGGのSwitchラインナップに88版メルヘンヴェール1が追加されていた。ファミコン版で遊んだけど1はとんでもないバッドエンドで終わるんだよなー。スタート時に既に詰んでいたとか今更。 2でめでたしめでたしなんだろうけど2はファミコンに出なかった…

・いまのIWGPのベルトをデザインしたのが大張正巳だと聞いてびっくり。 デザインは確かにそれっぽい!物凄くバリってる。どーいう経緯なのか気になるね。 ・コロコロの背表紙に創刊号からずっとドラえもんがいるの知らなかったです。 記憶にある1番古いコロ…

・しんどい。とにかくしんどい。 いまお店の片付けをやってるんだけど毎日力仕事なわけよ。 そんで帰ってきて翌日の晩御飯を仕込んでから寝て起きて朝御飯作ってシャワー浴びたらすぐ出かける。 日記書いてる暇なんてないわ。という言い訳。 ・Xbox Develope…

今年は毎日日記を書く計画が昨日で終了しました。

龍8はメインたけ進めても100時間だとか、一般的なソフト3本分のボリュームだとか言われてますが、ドンドコ島だけで30時間遊べるんですって。 寄り道とバトルが大好きな漏れはクリアまでに何時間かかるんだろう……。 プレイ中はネット断ちするから浦島太郎にな…

・ついにOBSの再設定が終わった。ふういー。 ・『キメキャワ(はーと)限界ビートちゃん!!』がとてもすごく良かった。 制作者さんの想定クリア時間は30分程度なのだが漏れがこの手のゲームの基本であるお金が貯まり次第リソースやリターンを増やすというこ…

・OBSの具合が悪いのは久しぶりにアプデをしたせいだった。 新しい機能が増えていたり使い方自体が変わったりとか色々あるようだ。 なんせ1年ぶりくらいでアップデートしたからなー。最初に使ったアプリとの相性のせいでOBSとグラボをアプデ出来なかったんで…

・明日も仕事だと思ったら休みだった! こんなにうれしいことは無い……。 ・左手首を痛めた。めっさ痛い。 ・アーシャのアトリエのモデリングが凄い。否、物凄い。 「今でも通用する」どころか最新のゲームでもここまで出来てるゲームは滅多に無いよ。これがP…

・今月のゲーパスでアサクリヴァルハラとかバイオ2とか来ちゃうんですってよ。どっちも持ってるけどやってない人はやった方がいい。 でもアサクリヴァルハラはエラー落ちで全くゲームにならない可能性があるから覚悟して遊べ。 集団で村を襲って全てを奪って…

・三日とろろ。 今年は温かいおうどんにとろろ・おねぎ・とろろ昆布・揚げ玉を乗せた。おつゆは関西風。 ・OBSでEGGのゲームをキャプると音が出ない問題が解決しない。ランチャーの仕様が変わったのとか関係あるかなー? 前に配信したハイドライドでもダメだ…

今月のアマプラ観放題のラインナップがヤバいと年末から騒がれていたけれど第一弾として昨日か今日からエイリアンシリーズがまとめて追加されたので未見の方はもちろん死ぬほど観てるしDVDもBDも持ってる漏れもこの機会に観るべし。 追加されたのは1〜4とコ…

ハッピーニューイヤー!謹賀新年!ボンアネ!いや、めでたいめでたい。 さて今年のゲーム配信1発目はなににしようかな? 小学生のときから憧れていたあれにしよう。ベーマガの広告や記事を穴が開くほどながめていたあれに。 この書き方だと該当するソフト大…