2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ついにswitchのセガエイジス版ファンタシースターの発売日が発表されました!わーい。 昨日発表で発売明日! ちょっといい加減すぎないー? もともと9月配信予定だったのが、ギリッギリ10月で「毎月配信」を守るために無理やり引き伸ばした感がものすごい。 …

ずっと気にはなってたけど、おそらく漏れには合わないのではないか、と思っていたソフトである『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』と『ダーケストダンジョン』を買いました。 ゼルダはやはり合わなくて、ダーケストダンジョンは元がPC用でマウス操作前提…

帰り道にあるラーメン屋さんなんだけど、「いつか入ろう」と思ってたのね。 でもって今日行ってみたわけよ。 そしたらもうね、致命的に漏れと合わないんですよ、そこのラーメン。 だって一口目で「無理だ!」って思っちゃったんだもの。 「不味いタンメン」…

うちのメイドがウザすぎる!が面白い。 P.A.のアニメとかぶるのでこっちを選択。 グリッドマン3話のEDテロップでかなちゃんを確認したので探してみた。 今回の出番は1秒くらい?今後に期待。 OPのCDにマサヨシおにいさんが歌う「夢のヒーロー」が収録される…

いまWiiUで#FEを遊んでるわけなんですが、WiiとWiiUには「お知らせ機能」というものがありまして、1日のうちに遊んだソフト名と、タイトル別プレイ時間を記録してくれているのです。 昨日と今日が連休だったので、「どんくらい遊んだかなー?」と軽い気持ち…

残念ながらゼノブレイドクロスはのめり込めなかった。 まず主人公がアバターな時点でダメだ。 アバターだということは、基本的に「しゃべらない主人公」だということ。 ゼノブレ1・2とイーラの3本とは根本的に異なるのです。 主人公が青臭いこととか、泣き言…

SSSS.GRIDMANの円盤に付いてくるブックレットが、当初80ページだったのが変更になりました。 なんか各巻100ページ超らしいです(笑)。男気に惚れたのでポチりました。

※映画『ゾンビランド』のネタバレを含みます。 先日注文した品物が遂に届いた! はるばる海を渡ってLAからやって来たのは、このトゥインキーだ! [:large] アメリカでは知らない人はいないお菓子で、単に「ジャンクフード」と言った場合、それはトゥインキー…

ゼノブレイドが終わった……。 グリッドマンを全部観る計画など全て吹き飛んでしまった……。 ゼノブレイド・ゼノブレイド2・黄金の国イーラは人類が生んだ全ての「誰かを楽しませるために創られたもの」の頂点。 未完に終わっている上に人を選ぶ、という評価の…

#1「新世紀ヒーロー誕生!」結晶怪獣ギラルス登場 武史のコンピューターに突如現れた魔王カーンデジファーは直人の弟・大地が盲腸で入院している病院のコンピューターにギラルスを送り込み、病院の機能を破壊し始める! 直人・ゆか・一平の3人が手作りしたコ…

今日やっと「モンティー・ホール問題」が理解できました。 そんなことよりゼノブレイドが相変わらず楽しすぎる問題。 メインシナリオほんっとに引き込まれマクリマクリスティだわ。 出勤前にシュルクとあの人が落っこちたところです。そりゃ仕事中ずっと気に…

FGOに全く興味がないのに、「FGOマンチョコ」を集めなきゃいけないハメになった! リヨを世に広めてくれた事には深く感謝します>FGO

輸入雑貨を取り扱っているお店に行くたびに、「アレ」がないかチェックし始めて何年が経ったでしょうか。 お店で探すのが楽しい派なのですが、流石に耐えられずにポチってしまいました。ブルーレイも一緒に。 発送メールによると、今日アメリカに発注が行っ…

秋アニメ1話ラッシュが始まってしまいました。 ちょっとゼノブレイドが楽しすぎて、アニメ観るどころじゃないんでしよねー。 いまのところ絶対に観ないと死ぬのは東離劍遊記の2期とジョジョくらいかな。 からぶりサービスはどこがバッサリとカットされるかで…

ゼノブレイド2とイーラを終えて、「このあと何やったらいいんだ……」と絶望して、遊んでなかったゼノブレイドを始めたわけですが、これは大当たりですね。 ゼノブレイド2を失ってできた穴を埋められるのはゼノブレイドだけ! WiiU中古本体+ゼノブレイドDL版+…