2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

・なにこのレアもの祭り。潜水艦マダー? ・ペルソナ4。 修学旅行のときの特別授業が、エンディング分岐の大ヒントらしい。……こっちと向こうをちゃんと塞げってこと?クマを追い返すとか?まだわかんねーなぁ。とりあえず直斗を助けに行くところまで来た。…

・潜水艦が出るまで、おっとっとを毎日食べていこうと思います。 とか始めたら、2日目にしていきなりクリオネ出現。これもレアものらしい。 ・お盆はもちろん休めなかった。さよなら夏コミ。またカタログだけ買おうかな。 あれだねぇ、たまに日曜に休んでテ…

・フェス新品発見。即、手に取る(0.1秒)。ペルソナ4と一回クリア交代で遊び倒す〜。てれってって〜♪ ・水出しの緑茶とほうじ茶を買ってきた。ほうじ茶大好き。 あとおっとっと買ってきた。潜水艦探し!ペルソナ4は何でまた、こんなにタイアップが多いん…

・連休。もちろん一日中ペルソナ4。ひぐらしもやりたいんだけどねぇ。

・お店が忙しくなーい。たまに急ぎの掃除と料理がカチあうと、少しあわただしくなる感じ?アレだなぁ、絶対漏れのレベル下がるなぁこれ。まずいますい。 ・ペルソナ4。 LV70のトールとか普通に初っ端から装備できた。物理無効だしデスバウンド+武道の心得だ…

・明日は朝が早いから、その分今日の朝にペルソナ4をやるのさ〜♪ 2周目への引き継ぎ要素。主人公のパラメーター、現金、コミュランクMAX達成時のプレゼント。多分ペルソナ全書も引き継ぐよなぁ。でもそしたらいきなり引き出し放題?アナライズがカラッポな…

13/30

・早速早起きしてペルソナ4。出勤前にカタ付けるぜ! 以下、ほんとは色々書いたけど結論だけ書くとバッドエーンド。沙都子っぽくいうと「大大大バッドエンドですわよー!」みたいな。もう引継ぎして2週目行っちゃうもんねー。バーカバーカ。 奈々子ちゃん…

・最近J:COMがうちの市内でがんばってるっぽい。「デジタル放送が始まったってテレビ買い換える必要がなくなる」という点におとーさんが興味を持った様子。漏れもスカパーのチャンネルを更に減らせて嬉しい限り。 ・ひたすらペルソナ4。 文化祭とか、向こう…

・今日から連休〜♪ なんだけど、前のお店で引継ぎ作業。PCのアップデート方法とか、ゴーストの使い方を伝授。 思ったよりも待ち時間が長かったから、昨日見つけた本を探して読んでみたり。ああっ、超おもしれー&絵柄可愛すぎ。ググったらサークルチェックす…

・一気に平日ムード。あまりにもヒマすぐる。死ぬほど好みな絵柄の人とか発掘しつつ、本整理が進む進む。

・連休最終日。併設されてる映画館では夏休み映画が絶賛公開中。電器屋さんも人で一杯。 うちもシングル・ペア・オープンスペース全て埋まった上に、卓球・ビリヤード・カラオケのプレイングも半分くらい埋まったさ。 ……18時まで店員3人ってのは、疲れすぎ…

・今日と明日は急に朝が早くなります。腕と足に鉛が入っているようだわ……。久しぶりにタウリンのお世話になることに。飲みたくないんだけどなー。 ・せっかくなのでちょい早く出て、スタバでのんびり。行きにスタバがあるので、ちょいちょい利用しそうな予感…

・内さま>さまさま>内P。真理。 ・ペルソナ4。 お金がなくなってきたので、真面目に1階から登って行ったらクエアイテムゲッツ。日付でイベントが起きるのかな?とか思ってたんだけど危ないとこだった。 例によってレベル上がりすぎで、またもやボス敵が可…

・リニューアルオープン前日。今日は4時過ぎまで帰れなかった。15時間労働。

・FF13が箱に来ちゃったね。とりあえず国外限定らしいけど、そんなん解除されるに決まってる。いよいよGK涙目。 あ、うちの新聞に次世代機の記事があったんだけど、見出しにはPS3とWiiだけ、写真は世界の宮本のみ、てな感じで箱だけ放置されててムカついた。…

・ペルソナ4。 なんか夏になったらもう真犯人っぽいのが出てきた。前みたいに事件は早々に片付いちゃって、残された時を大切に過ごしましょう的展開?2回続けてそれはやらないか。 最後の扉が開かないんだけど、フラグ立てが必要なのかイベントなのかわか…

・ペルソナ3からの戦闘スタイルはスピーディーで楽しいんですが、4ではちょっとダンジョンに行くこと自体がないがしろにされすぎだと思います。 学生生活をエンジョイ、って方に重きを置いたんだろうけど、ちょーっとその辺グルグルまわったら「ちょwwwまw…

・今日からまた改装のお手伝い。のはずが、急にお休みになっちゃったのでペルソナ三昧。 やりたいことはいくらでもあるのに、もうとにかく時間がない、ない、ない!そういうふうに作ってあるゲームなんだけどさー。 ユキちゃんとはもっと仲良くなりたいし、…

・ペルソナ4。 ちょっと「ウホッ」な感じも含まれてる、という話は聞いてましたが、が! ズバリ「ハッテン!ボクの街」なんてタイトルの番組が始まって、舞台がまんまサウナで、音声付きで「力を抜けよ……」とか聞こえてくるとは思いませんでした(笑)。 実…

・ペルソナ4漬け。今日はじめたのに経過時間が12時間越えてる不思議。実際にはボス戦で何度も全滅してるから、プラス1時間くらい?1日って何時間だっけ? とりあえず演劇部で学童保育のバイトやってる高校2年生。雪子がミンゴスに見えて仕方がない。……お…

・ペルソナ4はどうしましょうね!3はかなり好きだったんですよ。でも4はちょーっと……何ていうのかな。「メインターゲットは同人やってる女子高生?」みたいなにおいがする。でも超気になる。 でも夏休みシーズンって言ったら、新作ラッシュで大忙しだよね…

・くるよ、もうくるよ、次でくるよ、ってわかってたのに「くけけけけけけ」が大音量だったからビビっちゃった。くそう。 失踪したはずの詩音からの電話で、村長さんに会えるはずはないんだ、って問い詰めるところ。 ・アユマユオルタ借りられた。やった!噂…

・やくわ氏はPSUをまだ続けているのだなぁ、と思いつつPSP版公式を眺めてみる。 ……現物ドロップ!オンとオフでキャラ共有!強化失敗ロスト撤廃! 追加武器にはカジューシースの姿が!挙句の果てにうららちゃんの光線銃まで!きたない、さすがソニチきたない。…

・9周年。いまでも細かいとこまで覚えてるなぁ。 ・買出しに行ったとこのおねーさんに「お店どぉ?」と聞かれる。「金曜だけ忙しかったけど、もうガラガラですね」と答えたところ、ここも学生さんの姿が見えなくてヤバいらしい。本格的に帰省っぽい。 ・よ…

・お店は比較的ヒマ。でもなんかやる気ゲージゼロ。

・今日は昨日よりもずいぶんお客さんが少なかった。みんな早くも帰省したのか、暑すぎて昼間は出歩きたくもないのか、夜は夜で飲み会なのか。 飲み会といえば、久しぶりに同僚と常連さんと3人でお好み焼きやさんへ行く。とんでもなく蒸し暑いので、生ビール…

・DSで何が出てるかとかまるでわからないので、ちょっと公式で検索。 ……マールがリメイクされるのか!しかも一作目!でもって戦闘がシミュレーションじゃなくて、リトプリっぽい感じに変更されてる!漏れ的には良変更。 新しい絵師さんも、これならまぁ良い…

・ひぐらしのこと。 DS版の限定版ゲッツ。本体もゲッツ(ノーブルピンク〜♪)。小説も鬼隠し編上下だけ買った。竜が直接書いてるって昨日初めて知ったんですよ。この手のって原案:○○、執筆者○○みたいに丸投げ多いから気にかけてなかったのよね。 でもって映…

・自分でバラしてた箱で釘踏んづけた。靴下真っ赤。でも割とすぐに出血はおさまった。でもじわじわ痛い。クラッチをまともに踏めないくらいには痛い。 ・鬼隠し編は初見だとガクブルだけど、全部わかってから見ると圭一だけが狂ってるのがじれったい。「追い…