2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームさん。

XboxLiveの会員数が100万人を突破。 すげぇな、意外と頑張ってるじゃん。とか思ったら「全世界で」だってさ〜。 ……物凄く集まりが悪いんじゃないですか?だっていま2年目だよ。でもって、一番会員が集中している都市は東京都なんだって。 PSOと鉄騎しかない…

おしごと。

月末になって始めて、来月分のシフトを作っていない事に気が付いた! あわてて作り始めると、ポンポン決まって3分で終了。1発オッケーだととても気持ちが良い。

今日も出勤前に競売チェック&素材狩り。 どうも大羊の毛皮をなめして売るよりも、ネムリタケをそのまま売ったほうが、早いうえに需要もあるらしい。 ネムリタケ目当てでフォレストファンガー、毛皮と肉目当てでフォレストハレ(Hareって読みも意味もわから…

ドルアーガ

評判は賛否両論。でもトルネコ3が合わない人にはオススメ出来ないらしいのでパス。 シナリオをあの手塚一郎氏が書いているので、それだけちょっと心残り。

シーフのレベルが15になったにゃ〜! これで「トレジャーハンター」と「不意打ち」をマスターしたので、もうお金稼ぎも弱い者イジメも思うがままです(ヲイ)。 でも確かに金銭面が大充実っ。今日だけで純利益が15000ギルくらい出てる! 1日と10時間かけて…

朝イチで競売に出品したものをチェック。見事に売れ残っていやがる……。 革がな〜。「大羊のなめし革 1ダース」さえ落札されたら、ヨダレもんのストライクバグナウを買えると言うのに! 仕方が無いのでラテーヌ高原でスキル上げをして時間を潰す。格闘スキル…

夏コミ

1日目と3日目いきたいなぁ。お給料がちゃんと13日に振り込まれてたら無問題。 でも本社のうっかりミスで16日なんかになっちゃったら、いまの財政では3日目の参加は怪しいですよ。 まぁ「明日返すから1万円貸してくださいな」で済みそうな気も……あっ、銀…

なかなか順調。もうちょいでシーフがトレハン覚えます。そしたらバリバリ生産やるぞコノヤロー。 ミスラにゃんこの格闘モーションは良い。 左フック→右ストレートorアッパーに繋がるんだけど、1発目のショートレンジフックがジェイソン尾妻なみでステキ。 …

マリみて プレミアムブック

アニメ第1期のファンブックなので、ほとんど読むところはないんだけど、書き下ろし小説1本のために購入。 その小説が「さっちゃんと蓉子さまのなれそめ話」なのでみんな買うように。 1巻の祐巳ちゃんと蓉子さまの会話に矛盾が生じるのはご愛嬌か。

めっけもん

『マリア様がみてる プレミアムブック』を買いにブックエースへ。29℃の陽気で溶けそうになりつつ自転車を漕ぐ。 目的のものプラスアルファを購入後、レンタルコーナーをうろつく。 冷やかしでアニメブースへ向かってびっくり仰天。DVDがものすんごく充実して…

大惨事

あさっぱらからエラい事になっております。 編集作業中にHDDレコーダーがクラッシュ。泣く泣くフォーマットをかけるハメに……。 カレイドスター、武田信玄、美鳥の日々、WWE、パンダーゼットなどが全て消し飛びました。 そうめずらしい事ではないみたいね、ク…

大河ドラマ

母「来年の大河さぁ、弁慶が松平健なんやって。義経はだれ?」 漏「タッキーだよ」 母「滝沢くん?!じゃあアンタ、すごい人気でるやん」 ここで声を大にして なぜ年配層の大河ドラマ離れが起きているのか 若年層を取り込めているのなら、なぜ視聴率が低迷の…

おジャ魔女どれみナ・イ・ショ

第3話です。水泳大会です。 大阪がめずらしく可愛かったり、はづきちゃんがメガネを外していたり おんぷたんがビキニで、最近はじめての水着写真集を出していたり リレーの選手に妙にガタイのいい娘がいるなぁ、と思ったら奥山さん(♥)だったり 洗面器の重…

新選組!

池田屋でヘタれてた監察、バレてね〜のかよ!早いとこ怯儒で切腹させろ。 切腹っていえば左之助は大丈夫なのか、あれ。本当に近藤さんと土方さんの都合のいいように隊規は使われてるよねぇ。 さて、毎度毎度ガッカリさせられる捨助ですが、漏れはもう気にな…

アガサ・クリスティーの名探偵ポワロとマープル

を初めてみてみたよ。ポワロ、オープニングにしか出ないし、来週も出番ないっぽいよ? そんな事はど〜でもいいのです。今週のゲストキャラのCVはミッチー♪ もう漏れ狂喜乱舞。ウテナの頃から微塵も上手くなってないとこは、信者フィルターで見事にカバー(笑…

FAIRCHILD

数年間探しつづけたあげく注文。「こういうのはのんびり探すのが楽しい」っていうところは大分前に通りすぎていたのでした。 やっぱりYOUの歌声は良いのですよ〜。さっそくWinampにブチ込むべく、歌詞ファイルを作成中。タイムタグの設定がビシッと決まった…

FNS27時間

しまった、「カマ騒ぎ」で祭りが起こった。直前のコーナーまでは観ていただけにもったいないなぁ。 まぁ「いいとも」に坂下千里子が出てキター!ところを見られたからいいや。この時の実況を見たかったなぁ。 「笑わず嫌い王」も「数取団」もよかった。今回…

マリア様がみてる〜春〜

ミルクホールがイメージと大分違った。ていうかまずお前ら座れ。 今日の作監は変なクセのある人でイヤン。 カット少な目?そんなに気にならないけど、忘れてるだけかな。あ、デコさまの進路が語られてないや。 「驚く白薔薇さまの唇からちょっとずれたところ…

やっても〜た

モー娘。の期末試験もFNS27時間の枠でやるんだとばかり思ってたあっ! まさか1週間も前に『めちゃイケ』でやっていたなんて……。

アクセス解析

誰がどこから日記を見に来てくれたかが、ある程度わかっておもしろいです。いまさらですが。 日曜夜8時のドラマが最大手だとか、まだこのゲームでこんなに飛んできてるんだ〜、とかね。 変り種も多くて毎日楽しみなんですが、昨日のお客さんはすごいよ〜。 …

今日も出勤前にちょいと経験値稼ぎ。ドラギーユ城そばでウサギとミミズとコウモリを狩る。 ふと気付くと、なんだかフィールドの音楽がおかしい。太鼓の音なんか聞こえてくるよ。 あぁ、今日から夏祭りが始まっているのか、と思ったところへ『どーん!』。 空…

ファミ通さん。

『エースコンバット05 ジ・アンサング・ウォー』の発売日が、10月21日に大決定いたしました! 予約開始と同時にトイザラスへ注文、そして発売日前日は仕事を休むことに致します。うわ〜い♪ 今回の機体購入システムはちょっと変わっていて、たとえばF16-Cでス…

いかなかった。

「さくらんぼ」のDVDとか、「ドッカ〜ン!」の1巻とか、フェアチャイルドのCDとか、探しに行きたいものは色々あるけれど いま出かけたら、まず間違いなくペーパーマリオRPGを買ってきそうなので出かけないことに。 フェアチャイルドのCDなんかどこにも無い…

やらかした。

うわあああっ、ガッデムミー! 「ドッカ〜ン!」昨日からだった〜!リピート放送無しなのに……。 今日中に1巻をレンタルしてこなくちゃいけないなぁ。ペーパーマリオRPGを視界に入れないように注意しないと!

今日の苗木野そらさん。

いよいよロゼッタちゃん登場。 きっとロゼッタxそら本とかたくさん出たんだろうなぁ……。超読みてぇ。 眠すぎるのであらすじ無し。ヘタレ〜。

ゲームさん。

ペーパーマリオRPGほし〜。でも多分FFXIに夢中だから積んじゃうよな。 ドルアーガはあと一週間後かぁ。こっちも積んじゃうよな〜。いや、不思議のダンジョンとして成り立っていたら、むしろFFXIの方が危うくなってくるかも。

貫通属性狙いで両手槍なんか鍛え始める。めっちゃくちゃ強い。

こんな暑い日にうふぎなんて食えないよ! アレだね、食べると元気が出るんじゃなくって、食べられたら健康ってこと。 そもそも土用の丑の日なんて、江戸時代に暑いからうふぎが売れなくて困った店主が、平賀源内に泣きついてでっち上げてもらっただけなんだ…

長いから、ヒマなら読んでね。

仕事から戻るとポストに携帯が。見るとそれは父親のもの。 「なにかあるのだろう」と判断して放置。 母親がどこぞのホテルの食べ放題バイキングへ出かけているので、コンビニ弁当を買出しに。 お弁当を温めてもらっている最中に、ひげそりの替え刃を買わなく…

出勤途中にコンビニへ寄ったら、隔週刊少女マンガ誌の発売日だった。完全に忘れていたので余計に嬉しい。 浮かれ気分で店まで来てビックリ。ドラマ撮影のために、入り口が1箇所をのぞいて全部ふさがってる! それも荷物を積んである、なんて生易しいモンじ…