2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

・聖様お誕生日おめでとうございます。 ・エリザベスモドキが届いたよ。 とにかくイミフだけど、TAB譜でなら何となくイメージがわく。 ・ピングドラム解説の「楽しいりんごの計算」が秀逸すぐる。

ベースとスコアとMax HeartのBOXをポチったよ。 他は尼から直だから安心なんだけど、ベースは年内に届くか少し心配。 割と大きめの楽器屋さんに行ったんだけど、レフティが店に2本しかなくてワラタ。 これか、これが澪の味わってる苦しみか! ところで「ベー…

プリキュアを観ると「やはり漏れはプリオタなのだな」と実感できて安心します。 先週分から続けて2本観ましたが、どっちもバスドラ・バリトンメイン回で噴いた。 42話の後半の作画が残念だった以外は問題ないな。上野さんが修正したカットがすげー目立つのは…

日記とかサボっちゃダメですよねー。 普通の事をおろそかにしてはいけないのです。 もうホントにビックリするくらい「けいおん!」の事しか頭に無いんですよ。 今日はバイトの娘の話を完全に聞いてなくて呆れられたし、忘年会の日には駐車場で(飲む前ね)柱に…

・アンバサダーに聖魔来た! 3DSで続編が出るって聞いてから、やってくれないかなー、と期待してた聖魔ktkr 知らない人のために簡単に書くと、GBAでファイアーエムブレムは3本出てて、未だにどれも中古で4000円くらいしちゃうのです。 特にこれが好き、って…

けいおん劇場版2回目。 今日のためにPS3で23~26話を観ておいたのさ! 一話200円とかするんですけど、ソフトを買わずにフルサイズ16:9で観たかったら他に方法がないのです。 このご時世に二期のレンタル版はレターボックスなんですよ、レターボックス! そん…

木・金とお休みなので、水曜の夜から「けいおん!!」を観て、土曜日に改めて映画を観て、ポストカードとフイルムも貰っちゃうぜ! という素敵すぎる計画を立てたのだが、弟から借りてきたディスクの記録面の輝きが、遠い昔に見たあの妙なキラキラ模様だった…

劇場版けいおん!を観てきたよ。 当然のように週変わりポストカードは無かったよ……。 超ネタバレだから書かないけど、絶対4枚揃えたくなる絵柄なんですよ。 何人かに「2期観てないけどへーき?」って聞いたら、みんな「大丈夫」って答えたんだけど、これ絶…

・『おジャ魔女どれみ16』のこと。 バレありです!念のため! いやおもしろかったですよ。 まぁ栗山さんが書いてるから当たり前なんだけど、みんな変わってなさすぎ。 場面が簡単に思い浮かべられるし、なにより普通に脳内で声が聞こえてくるよ! 魔法は多用…

EXVS買った。 16戦0勝。 そんだけならまだいーけど、撃破数2に対して被撃破数が34! 試合数の倍も落とされてるってなに! 2on2なんで相方に申し訳無さすぎる……。