2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お客さんにお冷とメロンソーダをぶちまけ、フライドポテトを30分フライヤーに放置し、コップをお尻で引っ掛けて割り、久しぶりに死にたくなった大晦日ですが、皆様良いお年を。

ちょこちょことレベル上げ。いーっちばん最初に作ったキャラと同じフェイス、同じ所属国で再プレイ中。ヴァナはやっぱり落ち着く。

「防御の高い相手には属性武器」これを念頭に入れて行きたいと思います。毒ダメダメだよー。水属性の武器で殴った方が、グラビ早く死ぬって絶対。お腹も完全破壊で痛々しくてGood。残酷!ところでオデッセイはフロストエッジ改よりも、属性値が下がっちゃう…

今日ってコミケなん?しかもネトゲ今日じゃーん。FFXI同人スレもそこそこ盛り上がってるし。カタログ買っただけで、ビニールも剥がしてないのが敗因ですね。日程も全然知らなかったくらいだし。給料日後だっていうのにー、のにー。しかも今日はお休みじゃん…

モンハン熱がようやく治まりつつあります。3日に買ってから昨日まで、他のゲームを文字通り全くやらずに遊んでましたしね。もちろんやめたわけではなく、プレイは続けてるけど。「空の飛竜・陸の飛竜」がクリア出来ません。もうちょっと火力が欲しいにゃー。…

先日の「ネトラジ録音して下さい」さんとの2度目のバトル。今回も試合開始は、生放送直前。前回よりも遅れて、放送1分前にゴング(泣)。おまけに今回は編集までやりましたさ。年末稼ぎ時のゴールデンタイムに30分近く拘束されてな!回避しようとしたけど、…

しばらく素材集め。あと片手剣は、あまりに厨性能な事を第2回アドホック大会で痛感したので、ホントに本気で別の武器も使えるようにならないとヤバいです。大剣か双剣。さぁ、DOCHI?

旅団本Vol.3の2冊目(ややこしいね)がついに発売。これでしょー、これでこそ旅団本でしょー!ヴァナに戻ってみようかと思ったんだけど、これを読む方が先ですねー。

どこかのバカが無断で離れに入った形跡がある。超キモい。そのおかげで帰宅早々、ネコのゲロ掃除。マジに死ねよ。苦しんで死ね、バーカ。

本屋さん廻り。電撃萌王が見つかりません。「Rio」ってのがリオデカのリオちゃんの事なら、きっと心優しい先輩が何とかしてくれるでしょう(笑)。明日もう一件行ってくるかー。FFXIアンソロの残り一冊と、クイックお助けナビとかいうのを購入。後者は積み確定…

連日強行軍で死にそうですが、今日は第二回アドホック大会なので、こりゃー行くしかあるまいなぁ。10時間以上ブッ通しか?一気にG級までいっちゃったもんなー。堅竜骨や紅蓮石がポロポロ出始めたり、見たことの無い素材が山盛りで、すっかり防具を作るタイ…

聖さま、お誕生日おめでとうございます。クリスマスはきっと、加藤さんと一緒に過ごしたに違いない。うーん、流石に志摩子さんも、お誕生日には堂々と会いに行けるか。バトルだバトル。表面上は和やかなんだけど、水面下でしずかーに何かが渦巻くのだろう。……

マリア様がみてる 未来の白地図

「私の妹にならない?」→漏れ「はぁ?!(脊髄反射)」 そこしか覚えてない。じゃあ可南子ちゃんの手とか握るなよー。もうどーでもいいや。

お出かけしたのでお休み。アマゾンから「モンスターハンター ハンター大全」が届く。今日はこれ読んで寝ましょうかね。マリみても読まないとー。

高校の時の部活の人たちで集まり。4人しかこなかったけどなー。以下箇条書き。 ・数年ぶりのボーリング。2ゲームやってスコア76と161。中の人変わっただろ。 ・シダックスに初めて行く。宝塚とKOTOKOと坂本真綾のラインナップがすげー!特に宝塚は凄いです…

集会所4本クリア。1匹目はそれほど苦労しなかったんだけど、クーラードリンクが無かったから、2匹目がもうツラいツラい。納得のいかない喰らいかたも連発で、「もう二度とやんねー!」と思いましたが、報酬にズラッと並んだ上竜骨その数なんと8本(!)…

今日はすっげぇしんどかった。この仕事始めてから一番だった。食べ物も飲み物も注文が止まない。麻雀は全卓埋まってて予約待ちまで出てる。ていうか麻雀の客は何であんなに横柄なんだろう。まともに口もきけないんだもんなぁ。ギャース。 お客さんにネトラジ…

村ラオをブチ殺してやりました。撃退じゃなくてブチ殺してやりました。力の爪とかカブレとかピュアクリスタルとか虹色鉱石に虹色コガネでウハウハなんですが、集会所を進めるためには四本をクリアしないといけないので、今からもうウンザリです。ラオ倒して…

・久しぶりにコーヒー豆を買いました。取手の駅ビルに新しいお店が出来たようなので試してみたのです。ついでにネルドリップにも初挑戦。豆が悪いのか(安かったのよね)腕が悪いのか。まぁ腕が悪いのは間違いないんだけど。ネルドリップは技量で天と地の差…

仕事中にブロント様改変を思いついて、勢いで昨日の長文を載せてshまいました。さほど面白くなかったので、いまは反省している。正直、スマンかった。 つーかさぁ、漏れはどーやら無意識に2ch語を使っているらしいんですよ。友達が「おにゃのこ」とか言い…

俺は片手剣を使い手なんだが相手が残念な事にキリンを使ってきたので「お前それで良いのか?」と言うと「何いきなり話かけて来てるわけ?」と言われた。 配信のイベントがキリンの熟練者なのだがおれはいつも勝つから相手が気の毒になったので聞いただけなん…

今日のお題。「自分でもどーかと思う時」 1・起き上がり時に攻撃を重ねられそうで、もう絶対に回避できない事がわかってしまった時、とっさに口から出た言葉が「テラヤバス」だった時。 2・普段うっとーしくて仕方の無いランポスやらイーオスやらが、漏れ…

・いま「ツンデ霊」と「ニンデレ」がマイブーム。ニンデレは初めて読んだ時に大爆笑でしたよ。何人付いてきてるかなー?

キター!はいキター!嫁さんをブチ殺すこと更に3回。最後の最後で、雌火竜の甲殻3枚一気にキター!あこがれのレイア一式を初めて装備。村クエは進めずに、このままリオハート一式に挑みたいと思います。リオチャーンス! ……リオハート防具って、所々しか桜…

・うちの店、わけわかんねーっすよ。社員さんが勝手にシフト変えて、それをバイトに伝えないことが「よくある」んだってさ。土日連休だと思ってさぁ……「思って」じゃねーな。実際休みのはずなんだし。まぁいいや。 連休だから遊ぼうと思うさ。よちおの家で原…

シフトが安定してないんですよ。遅早が多すぎる!自分の時間が全然ねぇ!家に帰ってきて、寝て起きて、1時間したら家を出て。ついこないだまでヒッキーだった人間にこんな、こんな仕打ちを!せめて雌火竜の甲殻をあと3枚取らせてく…れ……。

ちょっと防具に頼りすぎていた感があるので、G級以外の物に目を向けてみる。最初に憧れたレイア装備でいっちゃおうかなー、と思ったんですが物欲センサー全開!コンチキショー! このゲームでは、武具の材料が不思議と「あと1つ」ってとこで全く入手できな…

・漏れが隠れ天文オタなのはそこそこ有名ですが(そうでもない)、もちろん今日も外に出るのさー。……文字通り雲一つないのに、月が明るすぎるー!2〜3個見てあきらめムード。あーあ。

FFXIの大規模Ver.UPが行われたようです。真龍の王ことバハムートさんとも戦えるようになったみたいですねぇ。漏れは片手剣握ってレイア退治で大忙し&大満足ですが。レベルがしっかり上がってる人しか楽しめない追加ばっかりですからねぇ。 おととい漏れが携…