2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

急にドラクエ3をやりたくなる病にかかったのでSFC版を始める。 当然のように性格は全員セクシーギャル。これはステータスの上がり方が尋常ではないかわりにルビス様から「あなたはエッチですね」と辱められる諸刃の剣。 リメイク版は女性専用装備が強すぎる…

龍が如く7外伝は桐生チャンが6と7のあいだに何をしていたかのお話なので当たり前だけど最初は「6の続き」なんですよ。 それがだんだんと「7の外伝」になっていくところが面白いわけなのだが漏れは7から龍が如くに入ったのでこうなると7をやり直したくて仕方…

・今年の喘息ヤバい。全然薬効かない。

・友人が箱Sをポチったとのことで大変めでたい。 購入にあたって色々聞かれたなかで「ストアではドルで買うのか」なんてのがあっていまだに箱のイメージってそんなんなのか……と絶望。 でもきっとブログで「米ストアポイントが切れてるからヤフオクで買わなく…

・今年も喘息でちゃった。つらー。 ・ヤフオクで激写ボーイ買おうとしたらとんでもないプレミア付いててワロタ。 ・クリスマスに映画館でポケ戦上映会やるのマジで鬼畜。でも行きたいなー。

・来週のガリベンガーは高橋名人。2回目くらい? 予告でハドソンジョイスティック使ってスターフォースやってて胸アツ。スターソルジャーやってるとこは最近でも観るけどスターフォースはめずらしくね? ・プリキュア立ち上げ時に鷲尾さんと西尾さんが決めた…

デリパのこと。 ・生徒会長ことあまねちゃんがプリキュアになってしまった。 大変申し訳ないがこのキュアフィナーレが1ミリも可愛くない。マジでジェントルー返して。 あまねちゃんの家がフルーツパーラーをやっているので大胆にパフェをイメージしたドレス…

デリパのこと。 やはりジェントルーは早期退場するようでもったいない。ついにプリキュア5からの伝統である「黒いパワーアップアイテム」を使わされてしまうジェントルー。 でもその正体はプリキュアたちの通う学校の生徒会長なので死亡エンドはないでしょう…

・『スパイ教室』を全話観終わったけれど当時何であそこまで叩かれたのかはわからなかった。ダレずに全部観ちゃう程度には楽しめたのだけれど。 ・でもって『デリシャスパーティープリキュア』を観始めました。 舞台になる街の名前が「おいしーなタウン」で…

・『龍が如く7外伝 名を消した男』を遊んでおります。 6と7のあいだに桐生ちゃんがどうしていたのかというお話なのですが実際にはこれまでの桐生ちゃんの総括になりそう。全作遊んでる人にはグッとぬるんだろうな。 ところで7からフェイスキャプチャーの技術…

スペースチャンネル5の実況を終えて内容を確認した漏れは最初から最後までずーっと待機BGMが流れていたことに気が付いて絶望するのであった。 →即公開停止。 いや約20年ぶりに遊んで懐かしいなぁノーコンティニューでクリア出来て良かったなぁと思っていたら…

届いたー!届いたー!わーい。 おーでんー♪おーでんー♪

PS2用HDMI変換コネクタを大分前に買っていたのだが画質や4:3が16:9に引き伸ばされる問題をクリア出来なくて放置していた。 ちょっと思い立ってキャプチャーボードとOBSを通してみたら画面比率は見事に解決。画質はまぁまぁだけれど見ていて辛くはないレベル…