2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

FFXIVが来年のアプデで大幅なソロ対応をするということで期待していたのですがラスベガスで行われているファンフェスで初日から大きなニュースがありました。 それもう何年前から言ってるんだよ扱いだったxbox版がついに発表!しかもSeriesS/X最適化で読み込…

・ビジュアルアーツがテンセントの子会社に。 マジか。keyが中国の手に渡ったのか……。 ・キズナアイちゃんの和装フィギュア4分の1スケール169180円の予約開始。 確かに引退ではなくスリープ状態になっただけなんだけど再始動ないでしょう?あるの? ・お金が…

・今月もクレカの請求がスゴい。節制しないと本当にヤバい。 ・今年2周目の銀英伝が「魔術師還らず」を迎える。 何度観ても飽きないんだよなー。 ・どんなゲームやっても飽きる。そんな時期なのか。 一応ディアブロ4のシーズンも遊んでみたけれど面白そうだ…

・連休が終わってしまった。仕事いやー。 ずっとぽんぽこ24を観ながらクロステイルズを遊んでいました。クロステイルズはお値段以上に遊べる良い買い物。 ・ディアブロ4がシーズン1開始直前にまたしても大ナーフ祭りで炎上。 全キャラ弱くしてクラス別にも下…

・プレイ時間ひとりランキング PS4編 10位 110時間 閃の軌跡I:改 9位 114時間 ライザのアトリエ 8位 115時間 閃の軌跡III 7位 162時間 メタルマックスゼノ 6位 173時間 ドラゴンクエストXI 5位 177時間 デモンゲイズ2 GE 4位 272時間 ディアブロ3 3位 226時…

・もう限界だから開催は無理だとギブアップ宣言のあったぽんぽこ24ですがVol.7の開催がけって〜い! やったー!マジで嬉しすぎる。また1回目から観直そう。 ・CoD過去作のサーバーが再始動した件で360時代のソフトに20万人以上いて草。 箱は対応していればだ…

・クッソ忙しかった。 久しぶりに昼勤でいつもより8時間早いし連休最後で忙しいし人足りないし。 帰りが早いからバーガーキングに寄れる!と昨日から楽しみにしていたが流石の漏れも疲れ果ててバーキンは無理だと判断して帰った。それほど疲れた。 ・結局PS…

・サイバーパンク2077が発売2年半を経てSteamでの評価が「非常に好評」に。 アプデの度に修正箇所の量が膨大すぎてネタになってたね。バグとか変な挙動は確かに多かったけれど実際面白いし潰れるにはあもりにも惜しかったから立て直せて良かった。 ・DQ12が…

・ABが株式上場廃止。買収秒読みです。 ・今日発売のゾンビアクションゲー『Ed-O:Zombie Uprising』が気になるけどD3パブリッシャーだから間違いなくB級なのがネック。 ちょい前に出たRPGの『ゾンビオブザドット』も気になっている。ゾンビ物だという時点で…

・CoDの過去作ほぼ全てのサーバーが復活。MSが買収するというのはこういうことだ。 ところがFTCが控訴の構え。まだ笑わせてくれるのか。 ・豆知識。AKIRAのセル画展に金田さんがバイクでズサーな場面が無いのはアメリカの有名コレクターが所有しているから。…

・FTCによるMSのAB買収仮差し止め請求が却下されました。これで買収ほぼ確定。 ・今度のゴジラ映画の監督が山﨑貴でお通夜。 でもムービーウォッチメンが楽しくなるからこれで良し。 ・一部の快活でドリンクバーが有料に。 でもCOSTA COFFEEが入るんですって…

・漏れにVtuberの良さを教えてくれた神番組のガリベンガーVですが土曜夕方になってから特大のクソに成り下がっていたのを秋からは木曜深夜に戻して継続なんですって。 普通深夜番組をゴールデンに持っていったらつまらなくなってそのままポシャるものですが…

全プリキュアが大集合するらしいので流石の漏れも気になっていた『プリキュアオールスターズF』ですが、まとめ記事で「○○と○○向かい合ってて良い」とか「キャラデザが○○さんだから期待」とか盛り上がってるのが一切わからなくて軽くショック。最後にそれなり…

・『花野井くんと恋の病』が来年アニメ化ですって!うわーい。 なんだいそれは?と言う方はアニメ公式サイトから試し読みできるサイトに飛べます。4話まで。探して読んでみてくださいおすすめです。 方向転換してからのデザートは本当にいい雑誌になったよな…

最近のゲームは難しいなー。オッサンには難易度たかすぐる。 寝ないといけないんどけど暑すぎ。ねこかわいい。暑いのにひっついてくるのは好かれている証拠らしい。かわいい。 結局最新機種で何年も遊んだゲームばかりやっている。ディアブロ4のシーズン1の…

・センチメンタルデスループの予約割引が昨日までで泣いた。 実に実況向きで大変よろしいのだけれど次の休みまでちょっとあるなー。やっても一日3時間くらいだなー。 と思ったのだが一回の配信時間が5〜6時間なのがデフォだと思っているところがすでにあたお…

・『ふたりはプリキュア』3作の20周年記念ボックスが出る!3ヶ月連続発売でお値段各66000円!問われる信仰心。 スプラッシュスターは買っちゃうんだろうな。Amazon価格だとSSだけ極端に値引きされてて腹立つけどありがたい。