大村さんと遊ぶ。
誕生日のプレゼントにゴッド/バトルを頂く。さっそくヒューキャシールに装備させてダガーを振る。
やべぇ!超速ぇ!パレットキャンセルのタイミングが、完全に狂っちゃうくらい速い。凄い。
でもベリハの森をちょっと流していたら、ダガーをオンで使おう計画に暗雲が……。
よっぽどレベル上げないとオンじゃ使えないよなぁ。


せっかくなので新クエの「ボイス・オペレーション」を遊んでみる。
視界が制限されたフィールドにいるプレイヤーを、もう1人がオペレーターになって助けるクエスト。
オペレーター側は上空から全てを見渡せるので、「右だ、右!」「行き過ぎなんだよ〜!」
などと好き放題言いっぱなし。交代制なので次は自分がけちょんけちょんに言われます(笑)。


とても良いアイデアだとおもうんだけど、XBOX Liveの中でPSOだけがボイスにラグがあるので
基本的にゲームとして成り立ってません、このクエスト(涙)。もっと頑張ってよ!
20分くらい遊んで評価はC。ご褒美はモノメイトと300メセタ。1番弱い薬草1つと新キャラの最初の所持金です(泣)。