戦国無双

あ〜、漏れが御伽をやってなかったら楽しめたね〜。
敵の群れに突っ込んで、ふっ飛ばされて、ゲージが溜まって無双乱舞。以下繰り返し。
馬は三国無双よりは使えるようになってるから、野戦ではこれで楽しめる。


問題はシナリオ。謙信だと幸村とくのいちが目障りで仕方が無い。
影武者で有名だから何度か戦うのはわかるんだけど、1つのマップで5〜6回は飽きるっしょ。
しかも全員性能一緒だし。強くは無いけどやらしいのよ、動きが。
あと狭いとこで10人くらいの鉄砲隊が出てくるともうウンザリ。死にはしないけどさぁ。
な〜んかストレス値がガシガシ溜まりますよ。ストレス解消ゲーのはずなんだけどなぁ。


とか何とか言っといて、謙信のパラメーターはすでに全部カンストしてたり(どっちやねん)。
騎乗攻撃は200で最高値。残念ながら通常攻撃は200行かなかった。
烈風伝では幸村が武力99采配100だったから、今回は慶次が武力最高なんだろうな。
まぁ謙信に騎馬最強の称号をくれたからいいや。


おまけにゲームスタート第一声が「オン・ベイシラマンダヤ・ソワカ」ですよ!
今日の日記のタイトルにしようと思ったのに、本人に先に言われちまいました。
天と地と』のDVDはいつ出るのかなぁ。もちろん完全版。