いや〜ん、超かわいい〜♪

「またかよ!」とか大村さんに言われそうですが、キャラ作り直しです。
普通のRPGをクリア出来るほど時間をかけて育てては消し、育てては消し……。
自分でもなんとかしたい(泣)。今度こそは〜!


まず「白魔道士で回復役をやりたい」。これが大前提。
次に「ハァハァ出来るキャラじゃないと嫌」。これも重要。長い付き合いになるわけだし。


この2点を同じに満たす種族がエルヴァーンなわけさ。
外見は一般的なエルフがちょいと首だけ長くなった感じ。
信仰心が厚く、全種族中で精神力(MND)が最高。その上、長身でおねえさまタイプ。
良いじゃん、無問題じゃん!


ところがどっこい。どう見てもエルフなのに知性は最低。
MPはかろうじて下から2番目だけど、1番MPの高いタルタルと比べちゃうと涙するしか……。
戦闘中にMPが切れちゃうと、後ろの方で座って回復するしかなくなっちゃうのよねぇ。


挙句の果てに「現状では白魔道士にMNDによる利点はほぼ無い」との事。
なんじゃぁそりゃあ!それじゃ役に立ちたかったらタルタルでFAですか?!
MPブースト装備を付ければ間に合うらしいけど、それって何レベルぐらいから揃うのかしら。
漏れが苦労する分には全然構わないんだけど、他の人に迷惑かかっちゃうと嫌だなぁ。


ていうか今悩んでる事は、去年の6月に(最初に始めた時)悩むべきことだ〜!
エルヴァーンの良さとタルタルの良さは全然別物なのよねぇ。
何て言うの?モー娘。で例えたら、かおりんとこんこんのどっちが好き?みたいな。選べねぇよ!
綺麗どころと可愛い娘かぁ……。両方欲しいなぁ(死)。