・E-767って、世界に4機しかなくて、その全てが航空自衛隊浜松基地にあるんですって。えー!そうなん?!エースコンバットで結構飛んでるから、あちこちの国に配備されてるもんだとばかり思ってましたよ。夏の合宿中に見られたのが、ますます良い思いでに。


・そんなわけでZEROの発売も近いので、久しぶりに5を通してプレイ。手持ちのソフトを尚司の家に置いてきているので、Best版を新品で購入。遊んでくれてないから、布教になってないんですけどねー。ところで難易度ハードは結構死ぬなぁ。ミサイルはまだ避けられるから良いとして、対空機銃がねー。2,3回「チュチュン」って言ったら、ほぼ死んでますもの。でもって「ACES」開始デモの歌でまた泣きそうに。その後、ハミルトンネルで初めて激突死して、同じデモを見るハメになり、別の意味で泣きそうに(笑)。