・HD-2D版DQ3のこと。

 

クリア後要素はSFC版と同程度でした。ダンジョンが増えたくらいか。

はぐれモンスターにアレとかソレとか加えられるのはいいですね。ちいさなメダルとかモンスターバトルロードとかの進行度が絡んでくる要素もアツい。やりがいを感じるか作業と取るかは分かれるかな。

 

とりあえず裏は置いといて効率的にさいつよを目指すことを目的に新しい冒険の書で2周目を開始。

初期パーティーを勇者と遊び人3人にしたけど流石に無理があった。それでもバラモス城までは頑張れたけど時間がかかりすぎて転職してしまった。さっさと進めよう。