6日目

モンクにジョブチェンジして、ドラギーユ城そばでお金稼ぎ。
ロングソードとリザード防具の残りを揃えたので、戦士に戻って砂丘へ。
「サレ取り希望」とサチコメに書いてセルビナで待つ。
どうかな〜?と思ってたんだけどトイレに行ってるあいだに誘われる♪


でもなんかナイトとシーフの動きがおかしい。
釣り役が帰って来て、みんなが斬り付け始めたところで、やっとこ剣を抜くナイト。
迎え挑発が遅すぎるので弱体魔法入れた後衛は2発くらい殴られてる。
その上メイン盾なのに動き回る。ちょろちょろちょろちょろ。
仕方が無いので全員で追いかけっこ。反面教師にしよう。


シーフはサポ戦なのに挑発しやしねぇ。
盾役のナイトも戦士の漏れもHP少ないのに、なっかなか挑発しない。
背後を取って不意打ちすることに一生懸命になるあまり、連携のタイミングを逃す場面も。


解散時に「つたないナイトですみません;;」とか言ってる。本当の事だけに笑えない。
笑えないと言えば、結構深刻な状況でも語尾に「^^」を付けるのが気に障った。
「^^」と「w」は使い方に気を付けるべきだと思う。


あれだな、友達にはなれないな。
タンポポコーヒーの話をしたら、「コーヒー豆使ってないわけだから、コーヒーではないよね?」
とか基地外じみた事を言い出す香具師くらい友達にはなれない。


まぁレベルは19になり、サレコウベも取れたので良し。
明日からモンク上げなくっちゃ〜。
戦士18でサポ取り→モンク15まで上げる→戦/モで30まで上げる→あこがれのナイト〜♪
こんな感じですね。レベル60までサポ上げいらない〜。今週は休みが2回あるので、
一気に戦/モでジュノデビュー&チョコボ免許を取得できるのではないかと超期待。