新選組!

捨助は本当に可哀想で仕方がありません。
50両(だっけ?)もの大金を土方さんに騙し取られ、今週はお金を払ったのに相撲を見られず仕舞い。
ちなみに1両2分あれば、一家五人暮らしで亭主には毎晩1本付いて、月に一度芝居見物が出来ます。
3人分払ったのは血風録の斎藤さんだっけ?船で谷三十朗ともめるやつ。
こんな役回りをさせる為にオリキャラ作ったんかい!ちょっとは良い目を見せてやれ〜。


ところで今週の押し借りで、ようやく総司のDQNが目を覚ましてくれそうで良かったね。
「手を斬られた相撲取りはどうしましたか?」
「それが人を斬るという事だ。斬る者の痛み、斬られる者の痛み」
「そんな事を気にしていたら、侍は出来ません」
じゃあ最初の問いは何故出てきたんじゃあ!
多くの人が「子供っぽい無邪気な性格」だと捉えているであろうところを
ただの子供にしてしまうところが三谷ワールド。どう落とし前を付けるのか楽しみ。
今の総司には、とても山南さんは斬れないよなぁ。


そして放送終了後の窪塚ダイブ報道。あの人は本当に理解出来ない。