厄日

自転車がもうダメだ。
出先でパンクしたから「パンク修理スプレー」を試してみた。800円以上するやつ。
ブシューッと空気を入れるとこに食らわせてしばらく放置。100均を見てまわる。
しばらくしてから自転車を見に行ってみると、タイヤとフレームの隙間から大量の泡が。
それを怪訝そうに見つめる小学生の女の子2人。何もしゃがみ込んで注目せんでも……。
恥ずいので再び店内へ戻り時間を潰す。彼女達がいなくなったのを確かめてから自転車へ。


予想通りパンクは直っておらず(死)。
炎天下に必要以上の脚力を要求されてグロッキー状態。
帰ってからチューブを引っ張り出したら、完全にダメになってた。あんな裂け方はじめて見た。
とりあえず明日は仕事場まで歩きだな〜。朝9時前って言っても、30分以上歩くんだから汗だくだよな……鬱。


そんなこんなで暑くて死にそうに。
吐きそうになりつつ冷たいシャワーを浴びてセーフ。熱射病寸前?
そのままPCの前に直行して冷風扇を注文。週末〜週明けに届く予定。
新製品で氷を入れなくても、気温より7.5度も冷たい風が出るんだって♪すげぇ。
おまけに電気代は1時間0.9円。マジすげぇ!