キン肉マン&II世 激闘列伝

を買ってみた。
メインは万太郎とケビンの超人オリンピック決勝戦
旧作しかまともに読んでないんだけど、ゆでは試合を描くのが上手くなったなぁ。
こう来たからこう返してとか、この構えからはこの技で、みたいにちゃんと流れが読める。


難を言えば万太郎のファイトスタイルが、何でもアリすぎて萎える事くらいか。
ストロングスタイルでショープロレスで、仕舞いにルチャリブレって……。


WWEが相当お気に入りらしく、かなり技をパクッて来てるけど、嫌らしくない程度で良い。
OLAPは実際にやったらかけられる方がしっかりしないとな。
勢い良く前に潰れちゃったら、上の人がハヤブサさんの事故の時みたいに落ちるよ!(ガクガクブルブル)
グラウンドで仕掛ける分には非常に有効ですね。
前から思ってたんだけど、アタル版マッスルスパークもグラウンド技として十分に使えるよなぁ。
あれ絶対抜けられないよ。