ちょっと流行ってるから便乗。


FF11 自キャラに関する20の質問


Q1:コンニチハ。
挨拶もそこそこに始めますが、自キャラの種族・性別、フェイスタイプとカラー(髪)は?


ミスラにゃんこさん。F7。金髪。


Q2:そのフェイスタイプを客観的に説明してみて下さい。


ハイポリだと目がまるっこくて可愛いけど、PS2だと鼻筋が少し怖いかも。
モズクズ様とか豪鬼みたいな鼻筋。アップには耐えられない(泣)。


Q3:そのフェイスタイプとカラー(髪)を選択した理由はなんですか?


ショートヘアーじゃなくて、金髪で、ヘアバンドなところが良いです。


Q4:第二、第三候補なんかありました?あれば理由とご一緒にどうぞ。


セミ様フェイスっ。銀髪がカッコ良い。でも多すぎで萎えた。
・タル♀F8B。緑のツインテールです。超可愛い。
・ヒュームF2A。金髪ポニテ。ポニーテールが揺れるのが良い。


Q5:体のサイズは?また、そのサイズにした理由なんかありましたらどうぞ。


Lサイズ。S・Mサイズのミスラを愛でられるから。
でも他の人が、「MだからSを可愛がる事が出来るし、Lには甘えられる」って言ってて
少なからず……いや、激しく後悔した覚えがありやす。


Q6:名前の由来や、こうやってつけた!ってのありましたらどうぞ。
本キャラ名伏せてる方で答えにくい場合は、自キャラの名前気に入ってるか、正直つけ直したいかどうぞ。


Mitchy。言わずと知れた某芸能人ですね。
でももし男性にしか使わない愛称だったらど〜しよう。
挑発マクロに「こっちへおいで、ベイベー!」とか、一時期やってました。


Q7:そのフェイスタイプ、気に入ってますか?気に入ってるポイントありましたらどぞ。


お気に入りです。
両サイドのすだれと、襟足の「ちょこん」と結んだところが、歩くたびに揺れて萌え。


Q8:そのフェイスタイプのここが不満!気になる!ってのがありましたらどぞ。


特になし。肌が焼けてるのは設定上仕方ないし。


Q9:自キャラに似合うと思うAF1とAF2は何ですか?(複数回答可能)


ナイト、ナイト、ナイトっ。ガラントサーコートを着られたら昇天しそう。
AF2なんて夢のまた夢なので、デザインすらわかりません。


Q10:逆にこれは似合わないだろうなと思うAF1とAF2は何ですか?(複数回答可能)


白はタルかヒュムの女の子にしか似合わないと思う。
AF自体は可愛いんだけどね(ルーズソックス!)。随分長いことゴツイ格好しかしてないからかな?


Q11:上の2質問の答えを考慮せず、自キャラに着せてみたいAF1とAF2は何ですか?(複数回答可能)


赤さん一式は欲しいです。羽根付き帽子〜♪
あと暗黒と竜騎士かな。ミスラは全身鎧が似合うと思います。


Q12:自キャラに似合うと思う一般装備は何ですか?(複数回答可能)


フィッシャチュニカ。
ていうか、これしか普段着なかった(汗)。いまなんて鎧しか持ってないし!
ガンビスンとか種族とか着せてあげたいのはやまやまなんですが……。


Q13:逆にこれは似合わないだろうなと思う一般装備は何ですか?


サブリガは好きじゃないです。ボーン系のスパッツはまだいいけど。
下着姿はもってのほか。カザムでジョブチェンジせざるを得ない時は嫌で仕方がなかった。


Q14:上の2質問の答えを考慮せず、自キャラに着せてみたい一般装備は何ですか?(複数回答可能)


ウォーアクトンとか一式。紫が超綺麗。アレのためだけに狩人やってもいい。シーフはなんかヤ。
あとはスコピオハー(ry


Q15:そろそろ疲れましたねえ?ところで自キャラの声ってどう思います?


特にど〜とも。ヒュームF2に敵うボイスは無いけどね(苦笑)。マジに風斬り音だと思ってた。


Q16:システム側の諸事情により、そのフェイスタイプが使用不可能になりました。
どの種族・フェイスタイプに生まれ変わります?(同フェイス他カラー可能)


セミ様かなぁ。F7茶髪は、みょいこさんにしか見えないから。


Q17:Q16の答えの理由とかありましたらどぞ。


もうミスラ以外はないんよ。


Q18:自キャラと異なる性別で、気に入ってるフェイスはありますか?(自キャラと別種族可・複数回答可能)


女性キャラを選べるゲームで、男性キャラを使うことはまずありません。


Q19:あると答えた方は、どこがお気に入りポイントですか?
ないと答えた方は適当にお気に入りの顔文字披露どうぞ。


Σ(゜ー゜;)


Q20:お疲れ様でした。一般人様への質問はこれまでです。今、何考えてます?


ああ、答えなきゃ(笑)。


ここより下は、妄想TP300%のジャンピング野郎だけ答えればいいと思います




FF11 自キャラに関する妄想質問+5(自分とキャラを切り離して考えても可能)




Q21:そのフェイスタイプ、何歳くらいで性格どんなだと思います?
妄想溢れるままにどうぞ。


18〜21くらい?まだまだコドモですが。
恋に恋しちゃうタイプ。気になる人とか出来ても、絶対に自分からはアプローチしない(できない)。
年上で気さくなエルヴァーンが好みなハズ。


Q22:自キャラってどんな所で、どんな風にバイトしてそうですか。
リアルでもヴァナ風でもいいので、妄想溢れるままにどうぞ。


客商売なのは間違いない。洋菓子と紅茶の美味しい喫茶店とかいいな。
おぼんを抱えながら仲のいい娘とおしゃべりしながら笑ってそう。
でもよく気が付くので、お客さんを待たせたりしないし怒られない。


Q23:自キャラが学生だとしたら、クラス内でどんなポジションで何部に入ってそうですか?
リアルでもヴァナ風でもいいので、妄想溢れるままにどうぞ。


活発な娘さんで部活は陸上部。走るの大好きだけど、エースではなく3番手くらい。
クラスではおしゃべり好きで、男女問わず友達多くて気さくな感じ。いつも笑顔があふれてる。
そんなわけで当然モテるんだけど、告白とかされるとオーバーヒート。
「ちょっといいなっ」とか思ってた相手に呼び出されても何も言えない。
教室に戻ってきて机に突っ伏してるとこを、女友達数名に慰められたり呆れられたり。


Q24:自キャラってファミレス入ったら、なに注文してどんな風に食ってそうですか?
妄想溢れr(ry


外食するときはカロリー気にしない。食べに来たんだから食べる、みたいな。
肉よりはパスタとか好きかも。シーフード入りのクリームパスタ。
サラダ大好き。野菜バリバリ食べるよ、きっと。
デザートはシンプルなのが好き。チーズケーキはフルーツソースがかかってないのとか頼む。
パフェの下のほうがコーンフレークだと、なんか釈然としない。


しつけが厳しかったのでお行儀は良い。音とか絶対立てない。


Q25:妄想質問も最後です。先おつ〜w
ところでそのフェイスタイプって、何の悩み抱えてそうですか?


やはり恋の悩み。
いままで男の人と付き合った経験がないことを不安に思っている。
実は近所に住んでるお兄さん的なエルヴァーンの事が、中学くらいからず〜っと気になってたり。


質問製作:DIGITAL@STREAMさん。