「調子が悪い」という注釈つきで貰った14インチTV。
一年中「結露」の表示が出っぱなしなファンキーっぷりながらも、頑張り続けてくれたこやつが逝ってしまった。
通電しないのでもうオシャカでしょ〜ね。さて、困った。


今の環境ではPCでFFXIをやらないと、プレイ中にスカパーを見られないっ!
でもPCはハングしやすい……。こいつは困った。


んで調べまわった結果、スマートジョイパッド3は相当な難物であることが判明。
そもそもUSBから電力を引っ張ってくる変換コネクタ全般がネックらしいのよね。
とりあえず慣れないキーボード操作と格闘開始。


そしたら、こんなときに限って日本語で「ミッション5-1行きませんか〜?現在3/6名」だってさ。
すっげぇ行きたいですっ!
でも地図も無いし、操作も不慣れな状態では参加できません〜(泣)。
今だけテレビを諦めて、PS2で行くってわけにもいかないのよねぇ。暴れん坊将軍IIが!(死)