雑記。泣き言。寝言。

寝る前に布団の中で、「こうなりたい自分」を思い描くと、だんだんその夢に近づいていって、いつの日にか叶うのだと、誰かが言ってた。
てことはですよ、毎晩どころか起きてるあいだずっと、「死にたいor殺して欲しい」とか考えてる漏れの願いは?
まぁそんな事を考え始めたのはずいぶん前なので、きっと何も叶わないのでしょう。


『永遠ブルー』という名曲がありますが、この中で「どんな夢も信じれば叶うよ」と歌ってます。
「あきらめなければ、夢は必ず叶うんだよ!」なんて、子供向けアニメでは平気で言います。
逆説的ですねー。「寿命がくるまで夢みてな!」が正解。
鴨川会長も「努力したものが必ず成功するとは限らん。じゃが、成功したものは必ず努力しておる!(言い回し違うけど)」と言ってました。


なんか話まとめるの、めんどくさくなって来た。
なんでもいいから、とにかくさっさと面接受けまくってこいってことだ(わからん)。