デモンベインとオルタのスパロボ参戦が噂されてますね。って、大分前からだけど。アニメ化決まったら確定なのかしらねぇ。デモンベイン大好きっ子な兄ぃは小躍りしてるのかしら。あっちは製作者さんが真剣にスパロボ行きを狙ってて羨ましいよなー。今日は仕事してる間中、「オルタのどの辺のストーリーが採用されるか」とか「他作品キャラとの絡み方」とか「武達は精神コマンドは何を覚えるか」等を妄想。でも他と比べると戦術機って弱すぎだよなー。武御雷でも、逆立ちしたってバルキリーとかに勝てなそう。


・久しぶりにモンハン2をいじる。ライトボウガンの「速射」を試すも玉砕。これ途中で止められないの?!射線も変えられないしー。ヘビィのシールドも頼りない。弓は弓で、毒ビン付けて何発撃っても毒が発動しねぇ!ランポスが死ぬまで射っても毒にならなかったよ。なんだろねぇ。狩猟笛でクック殺せなかったし、大剣や太刀にも魅力を感じない。やはり今回もオフは片手剣オンリーなのかしらん。