・緊急告知。7日のおはスタで、レ・ミィとコトナの生ライブですよ!絶対観なさいよお前ら。


・出勤前とか休憩時間とかに、マブラヴ関連スレを読み漁る。あー、やっぱりみんな泣いてるなー。そうだよね、泣くよねー。あっちゃこっちゃで泣いたから、一概に「ここが良かった」って言えないとこがアレですが。燃えどころが多くて良かったやね。彩峰贔屓なんでラストの仁王立ちとか推したいけど、海軍のオッサン連中とか軌道降下時に盾になってくれた皆様が印象深いですね。「どう生きるか」は自由にならなくても、「どう死ぬか」は自由なんですよ。


・でもって当然、車の中では栗の子のアルバムがかかりっぱなしなわけだ。「マブラヴ」の歌詞が神、って話をスレで読んだので反芻。……!すげぇ!練られすぎ!マブラヴを作ってた時にはもう、オルタの事はバッチリ考えてたんだよねぇ。歌だけじゃなくて、尊の「3年ぶり?」とか、当時は誰もが「おかしなヤツ」だとしか思わなかったじゃん。エクストラで見えてたものは全て回収し切ってるのが素晴らしい。間が3年も開かなかったら、もっともっと評価されたろうにねぇ……。