・リネ2やりながら遊べるゲームをってことで、「ひぐらしく頃に 祭 カケラ遊び」を買ってきました。圭一もフルボイスなのが、ながらプレイにはとても都合が良いのです。DS版?漏れDS持ってねー。いずれやるけど。
 アニメ観てないんでみんながしゃべるのが新鮮なんですが、沙都子がかないみかなのはとても良いですね。とてもすごくいじめたくなります(笑)。PC版ではやりすぎだと思ったとこでもむしろ、沙都子がッ泣くまでいじめるのをやめないッ!みたいな。
 レナの声も可愛くていいですね。でも立ち絵は全体的にPC版のほうが好きかも、かも。無理矢理ねじこんだみたいな選択肢もいらねーよなぁ。序盤で結構つじつま合わないとこあるぜこれ。まぁとりあえず夢中だから、それほど不満でもないのだろう。


・ローゼンの新装版、昨日出たのか!おととい本屋さんに行ったら無くて、今日も本屋さんに行ったけど単行本コーナー見てこなかった。何気に仕入れ少ないんだよなぁ。急がなきゃー。