・ただいまヴァナディール!
 4ヶ月ぶりに帰って参りました。もうほんとにのんびりびりやっていきますよ。なんか今度のVUで、レベル下げてPT組むのでるらしいじゃない。
 砂丘で1人だけ20になっちゃった!みたいな状況でも「んじゃ18の人に合わせるね」みたいに出来ちゃうわけですよ。10個くらい下げられるうえに、装備品はそのまま使える(弱体化はされる)から、30代の微妙なカオスゾーンを切り抜けられる予感。
 うまく機能したらまじスゲー。今度こそ漏れヴァナから帰ってこられなくなる。
 とりあえずTOVは置いといて、CLANNADFFXIを交代で。リトバスで「怒りが有頂天」とか出てくるってのマジ?ちゃんとブロント様に許可とってる?おいィ?


・まる一年以上探してた「ぼくのプリンときみのチョコ」を発見。わーい。


・「心が休まるのと心が痛むの、どっちが「好き」って気持ちのもたらした感情なんだろうね」
 すげぇ名ktkr。春原の見方が180度変わった。キス直前で押し返すとことかカッコ良すぎ。