・早起きしてFFXI&CLANNAD。白11になった。


・勝平を説得できずに終わった。朝からものすごく後味が悪い。


芽衣ちゃん狙いで行ったら、春原エンドと言った方が良いようなエンディング。しかも光もらえた。


・職場最寄のお店でインアンを予約。店頭予約とか超久しぶり。11日に買って帰ったら、12日はお休みなんだぜ!イャッホーゥ!


CLANNAD
 なんかさぁ、同じ選択肢を選んでも前と話が違う気がするんだよな。前は2回目のことみのお弁当、勝手に断ったよなぁ。
 「自分が変わってきている気がする」って岡崎が言ってるけど、いろいろこなしてると見えないパラメーターが変化するんだろうか。
 それとも単に他のシナリオの何かがフラグになってるのか。でもそうすると決まった順番でシナリオをクリアしないといけないから、やっぱり前者なのだろうか。
 あとありそうなのは、単なる漏れの勘違い。一番ありそう。