BUSIN 武神 〜Wizardry Alternative〜

ずっとノブラインやってると精神的におかしくなっちゃうから購入。
これは立派にウィザードリィしてると思います。外伝とかエンパイアなんかよりもずっと。
味方の忍者が、ちょ〜っとクリティカルを連発しすぎる気もしますが良いでしょう。


今の「クリティカルヒット」はウィザードリィ伝統のアレね、「首をはねられた!」ってやつ。
いくら強かろうが、HPが有り余っていようがおかまいなし。頚動脈スパーン!で死亡。
2回攻撃出来る武器を装備していると、抽選も2回行われてひどいです。敵かわいそう。


もちろんこちらも喰らうわけですが、B2でちゃんとハイウェイマンが出てきましたよ!
ウィザードリィ#1において初めて遭遇するクリティカルヒット有りキャラです。
しかも2回攻撃!攻撃されている間、ずっとガクガクしてました。
B2でローグとパーティーを組んで出てくるあたり、旧作ファンへのアピールはバッチリですね。
ボーパルバニーなんかもいるのかしら。1メートルくらいある前歯で頚動脈斬るの。
マイルフィックとグレーターデーモンは名前だけ出てきたのよね。