出勤前に合成。面倒になったので「大羊の肉」は買っちゃうことにしました。
そのおかげでスキルが一気に上がること、上がること。瞬時に干し肉の上限である26に到達。
てことはアレですよ、虫ダンゴですよ!わくわく釣りライフ〜♪


……これはアレだなぁ、スキル上げのスーパーレシピだなぁ。
『土のクリスタル(ダース300G)+リトルワーム(4G)+ミリオンコーン(48G)+蒸留水(12G)』
これで12個出来る上にスキルが上がっちゃうんだよ〜(感涙)。
原価7ギルちょいですか。バザーで20ギルくらいが相場なんだよね。自作ウマーだね、本当に。


スキルが29になったため、調理ギルドに行く用事が出来る。
ここで始めてテレポ屋さん(高レベル白魔道士さん)を利用してみた。
すげぇ!漏れ絶対テレポを使えるレベルまで白魔道士上げる!
船使って移動したら1時間半くらいみなくちゃいけないのが、たったの10数分だよ!
テレポで飛んだ先からチョコボに乗れば、10分どころか数分で着くよ。夢のようだわっ!


パインジュース1ダースを搾ったら、すんなりスキルが30に。
昇給試験の課題である「草粥(まずそうだな)」の材料を買ってるうちに出勤の時間になるかな?
え〜と、まずサンドリア小麦粉。いまサンドリアから飛んで来たんだよ!こっちで買うと高いよ!
モカブもレンブロワ食料品店で2桁だったよなぁ。競売で300ギル出す羽目になってるし……。
念のために2つ買っておいたところでタイムアップ。テレポが欲しい……。