ど〜もおかしい。サンドリアでのパッデッドキャップの買い取り価格が下がっている。
思い当たるのはただ1つ。それはハラキリ。


数日前から気になっていたこの件をハッキリさせるべく、6ダース以上のダークバスをチョコボにくくりつけてセルビナへ。
漁師ギルドの人が、腐りきった大量の魚を見て凍り付いてたけど気にしない。
数週間金庫に入れっぱなしだったうえ、熱波うずまく砂丘を越えてきましたからね。


でもってザルドンさんに全力投球!投げる投げる、さばくさばく。
部屋の中とザルドンさんが、くさやの漬け汁みたいなものでネチャネチャですが、翠石が5つ出てきたので結果オーライ。


「変なニオイがする」と半ベソになっている白魔法屋さんにパッデッドキャップを売りつけてみる。
「わたしは魔法の巻物を売ってるんです。ベレー帽なんて買い取れ……」
何か言いたげだったけど、無理やり押し付けてサイフを強奪。中身は871ギル。
やっぱりだ!ここでのMitchyは英雄(2段階目)だ。ああ、なんかスッキリ。
地べたに這いつくばった白魔道士が、病気の弟が何とか言ってるけど気にしない。


これはアレなのかな〜、バストゥークの名声が上がってるのかにゃー。
サンドリアが英雄(2段階)な方が助かるんだけどな。なんかモヤモヤ。