もうすっかり料理ゲーム。楽しくて仕方がないんだけど、このままじゃいけない。
そこで一念発起して魚釣りを始めてみた(レベル上げじゃないのかよ!)。
釣り場とエサを徹底的に調べ上げ、絶対に竿が折られない組み合わせでゴー。


おおっと、今朝届いた「ヴァナ・ディールクロック」によると、ちょうど今は新月じゃないですか!
新月と満月は爆釣(ばくちょう)で脳汁ドバドバ出ちゃうらしいよん。
……うわっ、「何も釣れなかった(かからなかったの意)」が1回も出ない!常に何かが針にはかかるよ!
適正釣り場なので、釣り上げる事が出来なくてもスキルは上がります。
10ダースほどのリトルワームで3ダースほどのザリガニを釣り上げ、スキルは0から2に上昇。
他の合成の10分の1でいいから、もう少し上がらないものだろうか……。


飽きたので(2時間ほど釣りましたが)調理を再開。
干し肉を作るために羊を大量虐殺。革はなめして大もうけ〜♪。
調理スキルが22になり、競売で結構もうけて今日は終了。