スキルが1違うと全然違うね〜、というのを釣りでも実感。夕べ魚釣りやってて、「新月なのにアタリ少ないよ!」ってキレてフィッシャ装備揃えてきた。
そしたら釣れ方が明らかに違う。トリカラードカープまで釣れちゃうし〜♪このまま虫ダンゴで、トリカラードカープの限界(29だっけ?)まで釣りを続けようかしら。
でもあと1レベル上がると、OPテレポとチョコボを利用できるんだよな。ウィンダスの漁師ギルドまでの移動時間が大分短縮できるね。
だけど昇級試験のときにしか行かないからいいかぁ。釣りスキルが20になって、メロンとスイカを搾る事になったら考えよう。
「メロンジュース」の材料にサンダーメロンだけじゃなくって、ウォーターメロンも含まれているのは詐欺じゃないかと思った。でも混ぜたら美味しそう……かなぁ?