愚痴。

さっそくGBAとアンソロ買ってきた〜。はやすぎ。
ついでにCDも借りたかったのよ。おんぷたんの「WeCanDo」を聞きたくてねぇ。ダメモトで棚をさがしたらあったよ〜!おまけに「CDシングルの料金でレンタルできます!」ってシールが張ってある。ついてるな。


店員さんに差し出す。「ご返却はいつになさいますか?」「1週間でお願いします」
返ってきた答えは、漏れの想像を絶するものだった。
「こちらはCDシングルですので、当日か1泊のみになります」
ハァ?この暑い時期に2日連続で来たくねぇ、ていうかそれ以前にどういう事よ。


→後でCDケースを見てみたら、裏側に「CD Single」って書いてあった。表のシールはなんだ?お得感を出すためのワナか?CDシングルにわざわざ「CDシングルの料金で」って、これJAROに訴えたらちゃんと通るぞゴルァ。


一緒に借りたドリフのDVDについて、同じ事を聞かれた。
「こちらのご返却はいつになさいますか?」「そっちも1泊でいいです」
帰ってきた答えは、またしても漏れの想像を絶するものだった。
「同じ料金で1週間レンタルできますので、一応1週間にしておきますね」
ああ、ご親切にどうも……じゃねぇ!だったら最初から「こちらは1週間にしておきますね。料金は変わりませんので」って言え。間違いなくこれがベストだろ。
イライラするぜ……。


良かったとこも1つ。マンハッタンラブストーリーのDVDが入ってた〜!1巻がレンタル中だったから今日はあきらめたけど、全巻ひっぺがして焼くぞ〜♪
このドラマのミッチーが最高に可愛いのよね〜。ベッシー!