今日もユタンガでレベル上げ。いつもと違うのはキャンプ場所。
「じゃあアウトポスト付近で」って言われて、てっきりカザムを出てすぐの出張ガードさんの事だと思ったら、みんなガンガン先に行っちゃう。
もう先行組が見えなくなっちゃったので、インビジかけて大慌てで追いかける。初めての道+久しぶりの隠密行動でアドレナリン分泌。
さすがランク5とか10とかの人は、パウダーだのオイルだのを常備してるんだなぁ、と関心。
必死こいてOPに着いてみると、全員チョコボに乗ってました(笑)。ギャース!


ゴブ狩りの最中、赤さんがタゲをミスって、オポオポに撲殺されるアクシデントが発生。このサル、ゴブリンより強いのかよ!
「あ〜あ、この人のホームポイントジュノだよ……。レイズしてくれる人、見つかるかな」なんて考えましたが、レイズをかける人は漏れですから!初めてのレイズ。『白魔道士』って感じ。


しばらくして場所移動。サハギンを狩ることに。XIのサハギンかっこいいなぁ。
漏れここでも置いていかれてプギルに絡まれました。さっき「アウトポストまでくるの初めてです」って言ったよね?ならもっと奥に行くんだから、誰かエスコートしなさいよ!
詩人のサハギンにプロテスIIを消されたり、水鉄砲でタル赤さんが最大HP以上のダメージを喰らって即死したり、スリル満点な戦いが繰り広げられました。


気が付いてみるとレベルは28。しかも29まで@340。明日にはレベル30ですよ〜!上級職が目の前に!
更に都合の良い事に、明後日・明々後日と連休なのよね〜♪一気に召喚士になるぞゴルァ!
でもこのまま白魔道士を続けるのもいいかなぁ、なんて思ったりもするのよね。かと思うと詩人にも興味があるし、ソロで狩人もやりたい。贅沢な悩みだなぁ。