日本・北米・欧州でサービスを開始したので、当然日本人の割合は以前よりも減るわけです。
そんでもって高レベルの人は新エリアへ向かってしまうので、平日昼間は洋ゲーの香りすら漂う始末(泣)。


ようやく組めたと思ったら6人中4人がFF初心者&ジョブ初心者。さすがに面倒見切れません。
あいさつオンリーで無口な、ランクだけは10の召喚士。砂丘カニ相手にフェンリルを披露。MP切れで役に立たず。
タル戦は何回言ってもシルブレ打ちゃしない。最初に打ち合わせしたろ?!
もう1人の召喚士はケアルくれない。みんなMPが切れてて、1人だけ100以上残ってるのにケアルくれない。


そりゃ真面目に仕事してる戦士の漏れは死にますよ。大急ぎで戻ってみてビックリ仰天。
お前らなんで逃げないんですか?
砂丘カニ1匹相手に4人死ぬなよ〜。何で完全MP切れ&前衛死傷の状態で「逃げよう」って話にならないのかしら。
ランク10フェンリル様がジョブアビリティ:急用を発動しやがったもんだから、漏れもすっかりやる気ゼロ。


その後はラテーヌでソロ再開。結局戦士はレベル1から16までソロだった。
発狂しそうになったけど、回避系スキルや弓術・射撃スキルが上がっていくのは楽しいなぁ、と発想を変える。
さらに当然ながら戦利品は全て漏れのもの。所持金が始めて10万ギルを超えました。11万数千ギル!わーい。