5人パーティーでアキバ探索。初めて乗るつくばエクスプレスは快適。踏み切りが無いから100キロオーバーでガンガン走れるのがウリらしい。
 最初にお昼食べたら、予想通りバカ達がスロット屋さんに行っちゃってゲンナリ。残りの面子でオールドゲームとか見て回っても終わってないし。仕方が無いので漏れもリオたんに6000円ほど預けてきちゃったよ。
 その後ヨドバシでPCパーツを見る。流石にオープン3日目&日曜日だけあって、店内は地獄絵図。文字通り人の波を掻き分けて散策。
 いよいよ本日のメインイベント。メイド喫茶Cafe Mai:lishへ向かいます。……あの人だかりは違うよね?違いませんか、そうですか。待ち時間2〜3時間くらい?正直甘く見てたー!
 失意の中引き返すと、なんかパトカーとか止まってて凄い人。ソフマップで何かあったらしく、いままさに内側から入り口を目張りしてるとこでした。周りの人が「口論の末に刺した」とか何とか言ってたなぁ。
 これからどうしようかと思ってたら、またバカ達がスロット屋さんに!あきれ返りつつメイド喫茶@ほぉ〜む Cafeへ。……こっちも凄いことになってるぞ!ボードに名前を書いてから2時間待ちですか、そうですか。
 仕方が無いのでまたまたリオたんに2000円預けてガックリ。スロットやらない組はイスに座ってガマンの子。2時間以上ボケーーーーっとしてたさ(死)。
 結局家に着いたのは0時近く。パチンコ屋しか記憶に残ってねー!