ついに棘がーっ!雌火竜の棘がでたーっ!いや、なんで棘ごときでこんなに苦労を……。20匹くらい狩って1本ってどうなのよ。最大銀冠、最小金冠ですよすでに。憧れのプリンセスレイピアを作成。クックで試し斬りをすると、軽い音と派手な血飛沫で漏れ大興奮。
 でもっていい加減殺っちゃわないといけないガノトトス戦に出発。よーやくガードのしどころがわかってきたかな?格ゲーかよ?!って勢いのめくりタックルだけはどーにもならんけど。2死しちゃったんでのんびり釣りモード。カエルで釣ると、大タル爆弾1発分ですよー。7回くらい釣り上げて、45分かけてよーやくブチ殺す。これでヒレが出なかったら半狂乱でしたよ。ばっちゃんにあげて、炉の冷却装置かんせー。