MHP2。スランプ。超スランプ。なんかねぇ、やれてるの。結果を見るとちゃんとやれてるんだけど、内容がかなりgdgdなの。集会☆7レイアは、レイアさんよりもドスランの方が強いよね?ガンスでゲリョスはツラいよね?今回が初見で、テオ3回目討伐は上出来だよね?大丈夫、俺はやれてる。できてる。


 テオナナマラソンで蜂蜜も食料も底を尽きそうなので、ちょっと気持ちを切り替えて他の事をしましょう。可愛い防具つくろう。パピメルとかフルフルの天使みたいなのとか。ヘヴィボウガンを始めるのもいいな。集会☆7フルフルは、ライトボウガンでノーダメ達成したのよね。龍属性のために走り回った数日間の事は忘れよう!うん、そうしよう!それこそ「Happy-Go-Lucky」でね。


・さー、今夜もたっぷり遊ぶぞー!え、明日のシフト、8時〜20時半?え?


・こんな状況でももちろん狩り。実はまだ一度も戦ってなかった蒼レウスと遊ぶ。火山と違って盛岡は戦いやすいことこの上なし。9でも普通に戦えるようになったのがデカいよ。ドラゴンキラーでクリーンヒット無しとか金冠とか。
 よーやくガルルガ以外でまともな耳栓を手に入れられるわけなんですが、それ以上にソウルスパルタカスがスゲェ。バランス崩れるから無いんだな、と思ってたLv1貫通弾速射ですよ!蒼桜の対弩なんて、Lv2通常弾とLv1貫通弾の両方が速射……うーん(卒倒)。