・ドッギャーン!ジョジョの映画はじまってたー!2時間でどうまとめるのか、期待ゼロ不安一杯なんですが明日観に行こう。1部と2部の台詞や効果音は8割方覚えている漏れを、はたして映画は満足させることが出来るのか。4回だけ「まぁこの程度だろう」ということを許可するっ!


MHP2。村☆5を一気に越してしまう事に。
 まずガルルガマラソン。太刀・大剣・ライトボウガンでぐるぐると。7回で材料が全部集まったんだけど、途中で銀冠2回と金冠1回。太刀だと翼爪壊しにくい!大剣からの移行だと、ガードが出来ないのもツラいってのにー。


 早速ゲリョス*2。クリムゾンゴートで惨殺。頭壊そうかとも思ったんだけど、閃光をガード出来るので(感涙)かまわず腹にデンプシー。15分。
 続いてザザミ*2。斬破刀でザックザク。調子良かったんだけど、太刀だとジャンプを見てから回避不能。ガード無いもんな。転がり無敵は未だにタイミングが全くわからない。13分。
 最後にディア。こいつだけはストレス溜まりそうなのでライトボウガンで。閃光玉→貫通弾Lv1or氷結弾速射で角バキバキ+大ダメージ。怒り突進モードになったけど気にせず通常弾Lv2で尻尾裏を狙撃。24分。


 案外楽でした。最後ボウガンに逃げておいてなんですが。あ、ボウガンが卑怯とか言うわけではないです念のため。さて、いよいよ森丘一対ですよー!太刀で立ち回っちゃいますよー!もう休憩も入れずにそのままゴー。
 ……ガルルガ戦の悪夢再び。大剣の感覚だと翼に刃があたらなーい!なんか尻尾斬るだけですげー手間取っちゃいましたよ。逆鱗はもちろん出ず(村一対で出ます。念のため)。レウスは根性無くて頭カチ割る前に死んじゃうし、大剣強化に翼膜一枚足りないし、もう良いとこナッシング。あったまきたから、しばらく集会所行かずに夫婦大虐殺の巻。ていうか棘は出るのか棘は?